家族それぞれに忙しかったこの日曜日。 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


どうやら
先日の記事をアメトピに掲載して頂いた様ですドキドキ
下差し

選んで頂いたアメブロのスタッフの皆様
お願いありがとうございましたお願い

沢山の初めましての皆様
お願いご訪問ありがとうございますお願い

そして
いつもお立ち寄りくださる皆様
お願いいつもありがとうございますお願い


普段よりも大分沢山の方にご訪問頂いておりますので
自己紹介から音譜
下差し

既にご存知の方はどうぞすっ飛ばして下さいませ笑


こんにちは、こんばんは♪

イギリス🇬🇧在住
㊗️17年目㊗️

まちゃママです👩🏻


7歳年下の
イギリス系ユダ人の旦那様J
(一緒になって21年目です
ガーン

中学1年生のツンデレ王子の長男
小学4年生の最強愛され男子の次男

4人家族です
ビックリマーク


私は日本でも美容部員をしておりましたが
ここイギリス🇬🇧でも
美容部員をさせて頂いております
音譜
更には
ご縁がありまして
去年から
高校でスペシャルニーズの子をサポートする
お仕事も始めさせて頂きました
キラキラ
(貧乏暇なしです笑


このブログは私達家族の日々の記録
(主には息子達の成長記録)

イギリス🇬🇧でのハプニングなんかを
沢山の愛を込めて
かつ
ちょっぴり毒を交えて書き綴っています。
(たまにお勧めなんかも書いたりします)


お時間のある方もそうでない方も
是非
サクッ
いつでも遊びにきてくださいませ
ぶちゅー


心よりお待ちしておりますドキドキ



という事で

本日日曜日

家族それぞれ忙しかった

っていう話です笑い

(ただ色んなイベントが重なったってだけのお話です笑)




まずは

我が家の中学1年生

ツンデレ王子長男からビックリマーク


毎週日曜日の朝は我が家の長男は

サッカー⚽️試合びっくりマーク

 いつもであればJは一親として少年たちを

ピッチの外から応援しながら長男には喝を入れるだけ

なんですが

チームのマネージャーの1人が本日お休みの為

(その息子さんもお休み)

今朝はマネージャーとして駆り出されてましたあせる


主要メンバーが2人もいないから負けちゃうかなはてなマーク期待はせずに朝お見送りしましたが


5対2勝ったって〜拍手

(マジで良かった、本当に良かったよぉ〜グッド!)


J本当にお疲れっしたグッ

下差し


そして


本日は

Remembrance 

Day

(戦争で亡くなった方達への敬意を込めて)

の為

試合の前には黙祷ですお願い


それから

我が家の長男は

夕方には去年まで隣のクラスで今年から同じクラスになった

お友達のお誕生日会へ音譜

(サッカー⚽️少年ではないこのお友達ですが、いつも何故だか長男を呼んでくれますラブ)

下差し


サッポロ

鉄板焼き

という

レストランお食事🍽


このレストランはいつ行っても

エンターテイメントが凄くて

楽しいんですおーっ!

(ただもはや日本料理じゃないよねはてなマーク)

下差し


上差し

口でキャッチするの

長男失敗しとる笑い

笑


でも

めっちゃめちゃ

楽しんどるおーっ!

(良かったねぇ)



って言うかねパンチ!おいで

嫌がらせなのはてなマーク

って言う位に

長男から数々のお料理の写真が送られてきました

もやもや


まるで

インスタグラマー的に笑い

とりあえず

いいなぁって返信しときました笑い



対して


我が家の小学4年生

最強愛され男子次男はと言うと


こちらもから

カブRemembranceDay 行進参加!!



ただねおいで

私は本日は美容部員のお仕事、

Jと長男はサッカーの試合ですので

次男をカブの行進に連れて行けないあせる

という事で

次男のお友達のママが

土曜の夜から次男をお泊まりさせてくれて

そのままカブの行進につれて行ってくれましたキラキラ



今回も

女神様降臨ですキラキラ


昨夜

寝る前に送られてきた写真がこちら

(このお家は豪邸です音譜)

下差し


何ぃ〜ビックリマーク


この可愛い

生き物達キューン

ラブ


そして


まさかの

またもや

この子とも

パジャマ

お揃い笑い


(もう1人の親友君もこのパジャマ持ってますラブ

そしてうちでお泊まりの時にペアルックでしたラブラブいかにイギリス🇬🇧のパジャマの種類が少ないかを

物語っていますよね笑)


そして

最後は私ビックリマーク


本日は私がマネージメントをする日曜日ビックリマーク

(本当にイギリス🇬🇧でマネージメントなんてやりたくはないもやもや

メンバーも私よりも仕事暦の長い人も年齢の上の人もいるしね。

私がマネージメントしなくてもほぼほぼ全員がちゃんと仕事できるし)




いつもなんだかんだで大変忙しいお店ですが

本日もビックリする位繁忙でしたDASH!

(勤務時間5時間で3人体制で予算£3000の所、結果£5000越えガーン)




理由はねおいで

絶対にこれですビックリマーク

(シャワー効果でお客様が流れ込んできてたなと私は踏んでいます音譜)

下差し


クリスマス

🎄

マーケットびっくりマーク


今年はコロナ以前のサイズに戻った

マンチェスターのクリスマスマーケット🎄

すごい人の数で

活気満ち溢れ

てましたキラキラ



そして

下差し


えっつはてなマーク

コロナって何ですのん??



とも

今となっては

多分思っていない位の

昔で言う所の

ザ.密びっくりマークはてなマーク




どうか

コロナ波🌊

今年、また来ませんようにお願い



もう

祈る事しか私にはできません汗



以上

家族それぞれに忙しかった日曜日でしたビックリマーク



皆様が

素敵な日曜日を過ごされています様にキラキラ

(私のはお仕事で素敵な日曜日とは無縁でしたけど笑)