ピンポンダッシュ事件!? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



もう既に

ご存じの方もいらっしゃると思われますが

(知らないはてなマークそりゃそうだ笑)

毎週金曜日

我が家では安息日用ディナー🍽

頂きます音譜

(いつものディナーより大分豪華キラキラ金曜日だけねウインク

後は日曜日までこれで持たせますよウシシ)

下差し


​ご飯もダイニングテーブル

頂きますキラキラ




前菜&チキンスープ

の後のメインは

ブッフェ式ですグッド!

(私の大好物の次男のぷっくりほっぺ

が堪らんラブこれで白米いける位好きドキドキ)



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです👩🏻






突然ですが





皆さん

ピンポンダッシュ💨

って

ご存じですか??


(ランダムにドアベル🔔を鳴らして走って逃げる事ですよねハッ

今でも被害に遭われてる方もいらっしゃるのかもしれませんねえーん)





本日はその

ピンポンダッシュのお話ですビックリマーク



ピンポンダッシュは実は和製英語なんです汗

ピンポンダッシュは英語では

Knock&Runびっくりマークびっくりマーク

ですが

若者の間ではこうも言うそうですえー?

Ding Dong 🛎 Ditchびっくりマーク

(ピンポンは🏓卓球だからピンポンダッシュだと普通に卓球って思われるね笑)






あれは

私が美容部員のお仕事をしていた日

🟰

休憩までは

携帯電話を📱使えない日

(でもアップルウォッチ⌚️でメッセージは見られちゃうけどね〜ウインク)





そのアップルウォッチ⌚️にきたメッセージを見て

悪い意味でドキドキが止りませんでしたアセアセ

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

下差し



旦那様からのテキストです。

因みに

グリーンが私のテキストです。


『どうやら長男がピンポンダッシュを

隣のクラスの女子の家でしたらしいガーン


『えぇ〜アセアセ最低じゃんハッ

『でもこの写真もビデオも長男じゃないよねはてなマーク

(私の英語のスペルが間違ってるのはご了承ください。本人はdisgustingって打ったつもりでしたゲラゲラ笑って笑って〜笑)




『長男のお友達T君だよ汗





っていうか

どちらにしても

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びだよパンチ!

(ただ心の何処かで長男でなくて安心している

相当な偽善者の私もやもやでも一緒にいたなら

それはもう同罪も同然だけどねパンチ!)






イギリス🇬🇧では

結構な数のご家庭で

Ring 

という

🔔ドアベル🔔

使っているんですが

(私界隈だけなのかな、流行ってたのははてなマーク)

下差し




兎に角

このドアベル

携帯電話連動していて

携帯から通話したり

(配達の人とオンタイムで話せますし

来訪したお友達にも家にも

『もうすぐ帰るからちょっと待ってて』

的に会話ができるんですよね音譜)

更には

ビデオ📹を撮ったりもできる

優れものなんですビックリマーク



そんな事とは

この時はつゆ知らず

満面笑み

長男のお友達えー?

(転校しちゃって今は違う学校です)




後で

聞いた話によると



長男とお友達達は

10人位で

いつもの様にお散歩してたそう。

(こんな大人数の若者が闊歩してたら、そしてそれを知らない人がみたらもはやギャング

にしか見えんよね汗)

その中の1人

(こっちは最近転校してきたクラスメートで

この近所には住んでいない男の子)

『自分の家の近所でこれをよくやってるから

ここでもやろうよビックリマーク面白いよ

ピンポンダッシュを始めたそうもやもや




よくよく最後まで

数人の話を聞いてみたら


一緒に散歩はしていたが

ピンポンダッシュには

参加しなかった男子


2人いたそうで。


うち1人は何と

我が家の長男だったそうガーン

(ここでも、正直長男がやってなくってよかった

と思ってしまう、超絶偽善者の私ガーン

お恥ずかしい限りです。)




もう1人のピンポンダッシュをしなかった子は

長男のクラスメートで9月からクラスも一緒の子

でした。

2人ともまずは偉かった!



我が家の長男には

“Peer pressure”

(お友達からのプレッシャーね。

お前もこれやれよビックリマークやらなかったら

友達じゃないかんなニヤ的な事です)

にも

負けず

ピンポンダッシュをしなかったのは

偉かったグッド!


でも

お友達を止められてたら

本当はそれが正解よね!

それは

わかってるよね?



とだけ

伝えておきました。





実は

この後の金曜日の夜にこの写真に収められた子が

我が家にお泊まりに来ていたので

晩御飯の時に色々聞いてみましたよ。

(今は学校こそ違えど、彼が小さい頃から知っているので言いやすい)



T君と長男には

全く持って想像力欠如だなムカムカ

伝えておきました。


それに対しても

『だって全員知ってる人のお家だし🏠大丈夫だよ』

のたまわっていましたハッ

何件もしてるだろうがムキーッ



もしその家に足の悪い人や老人がいたらはてなマーク

もしその家の2階に出産寸前の妊婦さんがいたらはてなマーク

全然寝ない赤ちゃんがやっとの思いで寝てくれてたのにそれを起こす可能性ははてなマーク

などなどなど私の質問に関しては

タラーアセアセガーンもやもや魂


こんな感じで答えられはしませんでしたよね。





我が家では常々事ある


“Always follow your HEART”

(自分の良心に従え)


もしくは

“Always do what YOU think it’s RIGHTびっくりマーク

(いつも自分が正しいと信じることをしなさい。他の人が何をしてるかは関係なく。

特に朝学校に行く車の中で呪文の様に伝えます。届け〜届け〜ってねウインク)



息子達に伝えていますキラキラ



実はこれ

全部私の母の受け売りですけどね笑

正確には実の母からは

『人様に迷惑がかかってないか、いつも自分の胸に手を当てて考えなさい。』

常に問題児である私は事ある事に言われ続けていましたよ笑い泣き




T君が帰宅した後、長男が私に徐に

『ママ、もう僕にはT君と連んで欲しくないはてなマーク


聞いてきましたので


『そんな事は思っていないよ、誰と連むかが問題なんじゃなくてね、連んでる仲間が

悪い事をした時に、自分は正しい事ができるかが大事でしょ。今回は長男は正しい選択が

できた訳だよねはてなマークだからこうやってプレイデートもお泊まりも継続してるじゃないはてなマーク

からの


『ありがとうママドキドキ





でも本音はねおいで

できればお行儀の良い子、頑張り屋さんな子達と連んで欲しいなと密かに思っています。

(我が家の長男は友達の前でイキリ易い。そして流されやすくもあるんです)

でも親が友達を選ぶ事はできません。

制限をすれば多分、いや絶対に逆効果ビックリマーク(経験談)


万が一引き離した所で

また同じ様なタイプのお友達と巡り合う事もあるわけです。

ましてや

長男が幼かった時の様におおよその全てが見えるわけでもない。

(小さい頃から全てが見えていたわけでもないけれど)





とりあえず

更なる

家族会議びっくりマーク

旦那様と長男と次男と私で更に話し合いキラキラ

『今までの所我が家の子育ては正解寄りだね??

落ち着きましたOK

(So far So goodですグッド!

でもね、

これからはわからんよ〜。先はまだまだ長いゼェ〜)






マジで

思春期子育て

めっちゃ

ムズいゲロー







これからの長い人生

息子達が、どんな時でも周りに流されず

(流される事もあるだろうけど)

正しい事を貫ける青年に成長してくれる事を

願って病みませんキラキラ

(願うだけじゃダメだけどね、そして自分の事は棚上げ方式ですけども笑い)



〜追伸〜

先日調べたこれ





12歳以下児童精神的成熟している事はであるびっくりマーク


正に

その通りだな{emoji:602_char4.png.指差し}