新函館北斗駅前

これぞ、ザ・キモかわいい完全版
ずーしーほっきー
雨の中、キモく正しく美しく佇んでおります



新函館北斗駅で北の大地の入場券をゲットし
11:33発の森行きに乗車




安定のカワイ子ちゃん
雨の中、大沼を走ります




ありがとう、またね〜バイバイ
大沼公園で降車
ここで雨の中に雪が混じってきたぞ
4月始めにコレ、分かりやすい北海道の洗礼を受ける

これが道外からの観光客なら「めちゃ寒くってさ〜4月なのに雪降ってんの、やばくな〜い?」と旅の良いネタになるところですが、ワタクシ生まれも育ちも生粋の道産子、まぁ〜こんな時もあるか・・・と諦めの境地に入りながら

大沼公園駅前の沼の家へ



大沼だんごハートこれマジ旨いヤツ



お煎餅とかも絶賛販売中



団子と煎餅を購入し
駅へ戻ります
大沼公園駅で北の大地の入場券をゲットし



12:25発函館行に乗車します



ここで大事なお知らせ
この春からJR北海道の旭川と函館エリアで
Kitacaが使えるようになり
こちらのブログでも2024年3月はKitaca記念日と
お伝えしておりましたが

函館エリアは函館〜新函館北斗間のみ
函館駅でピッと出来ても
大沼公園駅ではピッと出来ません
駅員さんを困らせることになるので
みんな注意してねウインク


そしてやって来たカワイ子ちゃんグリーンハートブルーハート




アップグリーンハートブルーハート1両編成



途中、すれ違い特急待ちの時間に乗務員室をパチリ
いつか乗ってみたい憧れの運転席
やはりJRイン函館の
キハ40トレインルームを予約するしかない?




後方窓から北斗の王子を見送る



ほぼ定刻通り
函館に無事到着!
カワイ子ちゃんツーショットを撮影し
次の目的地へ向かいます



つづく