青春18きっぷ2024春の旅 
第2弾は旭川へ

いつものごとく仕事終わりに駆けつけ
18:30発のライラックに乗車
えきねっとのトクだ値にて45%オフの
片道2860円にてチケット購入




今回はSAPPOROクラーク博士バージョン




時間が無くギリギリ
どさんこプラザで買ったサンド
ギリギリと言いながらも
温かいドリンクが飲みたく
ドトールで買ってきたカフェラテ

パセオのスタバが無くなって
駅ナカのドトール一択!
あっ、ロッテリアもあったか
(ゴメンよロッテリア、いつも君のこと忘れがち)



ダイヤ改正になって道内特急が
ほぼALL指定席に変更になりました
ライラックも自由席車両を少なくして運行
(ライラックの指定席はいつものごとく空いておりました)
確かにこれまで指定席は混んでるのに
自由席は空いてる現象が多発していたからな
万遍なく席を埋めていく為には仕方ないのか


そして、なにかとブーイング受けがちの
JR北海道からご機嫌とり?みんなへボーナス
5月にトクだ値60%オフの発売がありますYo音譜
チケットの発売は乗車日1ヶ月前から

ワタシは今から有休使って
あそこやあそこに行く計画を妄想
まずはチケット購入の戦いに勝たなければ・・・


そんな楽しい計画を立てていたらあっという間
旭川に到着!!
ホームにはサロベツ兄さんが待機
そうか、仕事終わりでもこれに乗って
最北の地へ行くことも出来るんだな~と
色々計画を立てる参考にする



旭川駅でもKitacaが利用出来るようになりました

(ちなみに函館駅でも使えるようになりました)

革命じゃ〜
教科書に載るかもしれないから
みんな2024年3月はKitaca記念日覚えておいてね



今回のホテルは
天然温泉神威の湯ドーミーイン旭川
駅から歩いて10分ほど



旭川のドーミーインに宿泊するのは初めて
おじゃまいたします




まずは入口入って
右手にクローゼットコーナー




ダブルの部屋だったので
スリッパも2足




その横に洗面台




左手にはトイレとシャワー室





そして扉を開けて部屋にイン




タブル




タオルはこちら




テレビ




デスクコーナー




ポット&カップ




「ささやかなおもてなし」は〜




ゼリー




ミニペットボトルの水も冷えておりました




これちょっといいかもと思った
カードキーの横のポチッとなするヤツ




お楽しみの大浴場は最上階にあります
サウナが30分に1度のオートロウリュに

昨年リニューアルされたらしく

楽しみにやって参りました

ドーミーインのサウナはカラッカラのイメージ
ロウリュは珍しい〜で
オートロウリュの時間に合わせてイン

これがクセになる熱波滝汗
ヤバイ、ハマりそう

女性風呂のととのえ椅子は内風呂に2つ
外気浴に1つ(足置き付)と少なめなのですが
予想以上に空いており
外気浴コーナーで月を眺めながら
最高のととのった〜を味わう


ドーミーインと言えばのサービス
サウナおかわりをしすぎた体に糖分注入したり




朝は乳酸飲料をいただきました
サウナプラトーに負けないくらい

大浴場のクオリティが高く


個人的にランキング
道内のドーミーインでは
小樽のPremiumが1番だと思っていたのですが
ドーミーイン旭川が初登場1位に堂々ランクイン!!

真っ裸で氷点下の風を感じながら
そんなことを思っていたのです



つづく