富良野駅にて

東鹿越行の発車時刻まで
約1時間あったので

五郎さんの家階段を登り
一旦改札を出ます




富良野駅から
3/16ダイヤ改正の大事なお知らせ




ラベンダーキャラクター
ラヴちゃんは、この春デビューするらしいです
富良野と言えば、北の国から、へそ祭り、ラベンダー。そこにラヴちゃんが加わるのか〜でも名前が薫紫ラヴって・・・富良野市民の了解は得ているのだろうか



へそ祭りは外せない




富良野駅から歩いて4〜5分
バリスタートコーヒーで美味しいカフェラテ
飲みましょと思い行ったら
マシーンが温まるまで15分程かかると言われたので、また今度、次のお楽しみにとっておいて〜バイバイ



そんでもってお向かいの前回も訪れた
エゾリス珈琲さんへ




カワイイ店内
ゆっくり出来ます




ドリンクメニュー




フード&スイーツメニュー




アイスコーヒー
抹茶とホワイトチョコレートのタルト(季節のおやつ)



ねっとり食感
甘すぎない丁度イイ絶妙な味付けのタルト
少し酸味のあるアイスコーヒーとの相性もよきよき
エゾリス珈琲さん
コーヒーはもちろん美味しいのですが
スイーツも美味いんだな〜ラブ

しかもお安い!

富良野が第2のニセコになり
1杯3000円のラーメンを食わせる街になるのも
遠くないかも?なんて思っていたのですが

美味しいコーヒー飲みながら
富良野はまだ大丈夫だな、と謎の安心をする


ひと休みをして
ちょっと早めに駅に戻ると
改札前には既に行列が出来ておりました
青春18キッパー多し
やる気マンマンの熱い鉄達に見守られながら
北の大地の入場券を購入し
列の後ろに並びます


東鹿越
この字も見られなくなるのだな



先程ホームの向こうに待機していた
カワイ子ちゃん2両編成




みんなのアイドルハートグリーンハートブルーハート


場所取りが完了したら
ホームで暫し撮影大会
皆さんあっち行ったりこっちへ行ったり
あらゆる角度からベストショットを狙います
3月初旬
混雑はしているけど座れない程じゃない状況
現在はこの時よりも更に盛り上がっていそうだな



廃線の駅を撮影するなら
進行方向に向かって左側の席に座るべし



つづく