代行バスに乗って約1時間
東鹿越駅に到着
白い駅舎に赤いポストが眩しいぜ



いつも滝川駅や苗穂工場を通る度に
隠し撮りをしていたカワイ子ちゃんグリーンハートブルーハート
(あっ、ちなみにカワイ子ちゃんとはワタシが勝手に呼んでるキハ40のことでございます)
いよいよそのカワイ子ちゃんに乗車します


3月のダイヤ改正でキハ40の運行は激減
(2025年で定期運用の終了が決定しております)
その代わり、でっくん(DECMO)が大躍進
JR北海道とでっくんの蜜月は続きそう

みんなのアイドルグリーンハートブルーハートカワイ子ちゃん



昨年末の紅白歌合戦で
雪がとけて川になって流れていきます〜音譜
(蘭ちゃ〜ん音譜)
の昭和のアイドルの構図を見て
なんとなくカワイ子ちゃんを思い出したりして
蘭ちゃ〜ん!!と合いの手入れる親衛隊の気分で
キハ40に乗り込みます
ワタシも最後まで応援するよ



1両編成にて出発進行!!




ひがししかごえ
サッポロビールは付いてません




この路線が消えてゆくのです




かなやま




窓越しの、金山駅




しもかなやま




やまべ
モダンな駅舎だな〜



ぬのべ




途中、鹿と衝突するアクシデントがありましたが
無事運行
(気分としては、もっと時間が掛かってもいいのに〜ていうかカワイ子ちゃんにもっと乗っていたかった)




車内はアツい鉄さん達がいっぱい
海外からの鉄さんも来てたよ




富良野に到着!!
こちらで降車します




滝川まで気をつけて行くんだよ〜バイバイ




カワイ子ちゃんを見送る




なんとなく寂しく落ちそうになる気分を




へそ祭り階段が
陽気に盛り上げてくれたのです


泣いてばかりいたって〜音譜
幸せは来ないから〜音譜
重いコート脱いで〜音譜
出掛けませんか〜音譜


カウントダウンは始まっている
皆さんもカワイ子ちゃんに乗る旅
出掛けてみませんか?



つづく