たまには整体ネタでも ~その2(ご褒美付き)~ | 我はARMYのはしくれなり。

我はARMYのはしくれなり。

まさか大人の♂の自分がアイドルグループにハマる日が来るとは。
BTSの魅力をゆるーく伝えていければなと思っています。

では早速ですが

 

答え合わせといきましょう~^^

 

 

 

 

「夏に足がつるのはなぜ?」

 

 

 

 

答えは・・

 

「水分とミネラルの不足による筋肉の痙攣が原因」

 

でした!

 

 

 

ミネラルには塩分も含まれます!^^

 

 

 

これらが不足すると

筋肉の伸縮に関わる神経の伝達がトラブって

痙攣を起こす、すなわち「足がつる」となってしまうのです^^;

 

 

 

なので

水分補給だけでなくミネラル補給も併せて必要になってくるんですね~^^

 

 

 

日中だけでなく

夜間も寝汗で結構な水分・塩分が失われるので

就寝前に

ポカリスエットやOS-1がおススメなのは

一度に両方をサポートできるからなんですね^^

 

 

 

サプリメントでのミネラル補給もアリだと思います!^^

 

 

 

勿論

ふくらはぎのストレッチも有効なので

それぞれを上手く取り入れて筋肉の柔軟性を維持していきましょう~^^

 

 

 

 

という事で一期生のお二方、

 

 

正解お見事でした~!^^パチパチパチ👏

 

 

流石ですねー^^

 

 

 

 

 

ではではきなこさんにお約束のご褒美を^^

 

 

 

私史上最高のご馳走達

遠慮なくご堪能下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼でw

 

 

 

伊豆の海鮮ど~ん^^

 

 

 

 

 

長野信州和ぎゅぅ~^^

 

 

 

 

 

鴨出汁つけメーン^^

 

 

 

 

 

京都抹茶すいーつぅ~^^

 

 

 

 

そしてご馳走のお供は。

 

 

 

 

 

 

貴公子ピアニストSUGAぁ~^^

(とっくに観てるとは思いますが(笑))

 

 

 

 

そしてWWHの雄姿と変わらぬワールドクラスの人気ぃ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたそのうち

整体ネタやりますね~^^