Prince。 | 我はARMYのはしくれなり。

我はARMYのはしくれなり。

まさか大人の♂の自分がアイドルグループにハマる日が来るとは。
BTSの魅力をゆるーく伝えていければなと思っています。

かのマイケル・ジャクソンが「キング・オブ・ポップス」と呼ばれている頃

時をほぼ同じくして

彼と双璧をなす天才がいました。

 

 

 

 

プリンス。

 

 

 

 

グラミー賞を6回も受賞し

ロック殿堂入りも果たしています。

 

 

 

彼の世界観は本当に独創的かつ

どこか現実離れした雰囲気も持ち合わせ

さしずめ「ダークヒーロー・オブ・ポップス」とでも言った存在でしょうか。

 

 

 

 

 

そして

個人的に今でも強烈な印象として残っているのは

彼が作成した映画「バットマン」のサウンドトラックですねー^^

 

 

 

 

 

 

因みに初期のバットマンのテーマソングはこちら。

なんと1966年!

今から58年前に誕生したアメリカン・ヒーローです^^

 

 

 

 

 

 

 

そして1989年。

映画化されたバットマンをプリンスが表現すると

こうなります。

 

 

35年前のMVなんです!

 

 

 

半身はプリンスまたはバットマン

もう半身はバットマンの好敵手、「ジョーカー」に扮した出で立ちは

初めてMV観た時、あまりの衝撃に

「なんじゃこりゃ~!(松田優作風)」と叫んでしまいました^^;

 

 

 

 

「これは楽曲なのか?」

「こんなもの観た事も聞いたこともない」

当時はプリンスの感性に追いついていない自分がいました(苦笑)

 

 

 

 

でも時を経て見返してみると

彼のテイストをふんだんに盛り込んだ凄いセンスの作品だな~と。

 

 

 

 

 

日本でも結構な人気で

「とんねるずのみなさんのおかげでした」と言う番組で

パロディやって盛り上がってましたね^^

 

 

 

 

 

そんなプリンスも

マイケルと同じくらいの57歳の若さでこの世を去ってしまいました。

 

 

 

 

 

天才は短命だなと。。

 

 

 

 

 

でも彼らの作品は

ずっと残っていきますね^^

 

 

 

 

今頃空の上で

マイケルとセッション楽しんでるのではないでしょうか^^