万恥休のフィギュアファイル アルパイン戦車兵 | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

万恥休:だいぶ、お疲れのようですな。

まさき:いつものことながら

   月曜日は忙しいです。


恥休:悲しきかな宮仕え。


まさき:次から次へと業務が増えます。


恥休:それでもブログを書こうという


   気持ちに免じて、


   私が代わりにフィギュアを


   塗って差し上げよう。


まさき:おっ、フィギュアファイルの


   復活ですか?


恥休:アルパインの冬季ジャケット


   ドイツ戦車将校です。



まさき:て、これ、放置してたヤツじゃん。


恥休:顔のリペイントです。


まさき:左目、デカくないですか?


恥休:ヒノキ花粉で腫れてしまいましたな。


まさき:そうなんですよ。


   ここ2、3日酷くって・・・


   て、フィギュアに関係ないだろ。


恥休:でも、辛そうですな。


まさき:目薬がまったく効きません。


恥休:スギの次はヒノキ、大変ですな。


まさき:年々、酷くなっている気がする。


   とはいえ、このフィギュア


   カッコいいですね。


恥休:さすがはアルパインです。


まさき:やっぱりモールドが良いと


   多少塗装がまずくても


   なんとかなりそうですね。


恥休:そろそろ、細かい作業が


   難しくなるお年頃ですから


   モールドに助けていただきましょう。


まさき:その点、最近のフィギュアは


   モールドが良いので助かります。


恥休:キチンと仕上げてあげてくださいね。


まさき:誰に言ってるの?


恥休:あぁ、いや・・・




でわでわ〜 恥休 & まさきでした