おいら、筆塗りには向いてない? | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

万恥休:なんか意味深なタイトルですな。


まさき:昨日、小夜ちゃんの筆塗り迷彩を見て


   試してみたんですけどね・・・


恥休:小休でよろしい。


まさき:本人、嫌がってましたよ。


   だいたい、なんで男の子として


   育てたんですか?


恥休:私は普通に育てていましたが、


   アヤツが勝手に思い込んでいただけです。


まさき:周りもみんな思い込んでいたでしょう。


恥休:そもそも、ショートカットにしたのは


   稲子のほうですから。


まさき:イネコさん、最近見ないけど


   逃げられました?


恥休:何を申すか!


   私とイネコは永遠の愛を誓った間柄。


まさき:いい歳して、恥ずかしげもなく


   そんなこと言えますね。


恥休:このバックミュージックが


   私をロマンチックな世界に


   誘うのです。




まさき:バングルズの "Eternal Flame"


恥休:邦題が「胸いっぱいの愛を」です。


まさき:良い曲ですよね。


恥休:それはそうと、筆塗りがどうしました。


まさき:小夜・・・小休ちゃんは、


   上手になりましたよね。


恥休:まだまだ、ですよ。


まさき:でね、負けじと


   筆塗りしてみたんですが



恥休:ムッシュ、ムラムラぁ〜


まさき:古いなぁ〜


   タミヤ アクリルで二度塗りですが


   なんか上手くいかなくて。


恥休:せっかちには向かない塗料ですよ。


まさき:やっぱり?


恥休:アクリルカラーの特性として


   薄めた塗料が乾いてから重ねないと、


   下の塗料まで持っていかれますからね。


まさき:そうなんですよね。


恥休:ところで、何故フォッケなんですか?


まさき:単なる練習です。


恥休:何事にも練習は必要です。


まさき:一生、練習ばかりのような気がする。


恥休:人生、常にプラクティス。


まさき:なんで、そこだけ英語。


恥休:英単語の勉強中です。


まさき:なんで?


   また外国人に惚れた?


恥休:小休に英語のテストで負けました。


まさき:父親の威厳を保つため?


恥休:最近、反抗期か?


   生意気なことばかり言います。


まさき:昔からだけどね。


恥休:私には素直な子だったのに。


まさき:そもそも教育方針が


   間違っている気がする。


恥休:まあ、筆塗りは練習あるのみです。


   頑張ってください。


まさき:はい!


恥休:素直でよろしい!


まさき:ん?




でわでわ〜 恥休 & まさきでした