タミヤ1/48 ブリュースターF2A-2バッファロー(9) | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

万恥休:ご苦労されとるようですな。

 

まさき:米海軍とコンバーチブルの

 

   テールの合いがよろしくなく、

 

   というより、ラダーの左右で

 

   長さが違って増して。

 

恥休:ほおっ、それで・・・

 

まさき:そのまま作ると

 

   右側に大きなスキマができるので

 

   削り合わ・・・

 

   今度は機体とテールの

 

   間にスキマができました。

 

恥休:ラダーの左側に

 

   プラバンを貼った方が

 

   効率的でしたな。

 

まさき:作っている途中で、

 

   そう思ったのですが、

 

   祭りのあと・・・

 

恥休:たとえば女でまぎらわし

 

まさき:もお帰ろお〜っ

 

恥休:帰って〜・・・

 

   しまったらダメでしょ!

 

まさき:後のまつり・・・でした。

 

   で、パテ埋め、修正、

 

   消えてしまったモールドを

 

   プラバンで再生したわけです。

 
 

恥休:なんで、このようなところに

 

   ヒンジ(?)があるのでしょう?

 

まさき:さあ?

 

   でね、今度は水平尾翼が

 

   入らないんですよ。

 
恥休:穴がキツいのですな。
 
   もう少し舐めてあげたほうが
 
   良いのでは?
 
まさき:なんの話ですか?
 
恥休:だから・・・
 
   穴をサンドペーパーで舐めて
 
   広げてあげる・・・
 
まさき:なんか・・・言い方が・・・
 
恥休:最近、下ネタがなく
 
   寂しい・・・と、いう声が
 
まさき:誰が、言ってるんですか?
 
恥休:私です。
 
まさき:こういうご時世ですからね、
 
   セクハラにならないよう
 
   気をつけてます。
 
恥休:寂しい世の中ですな。
 
まさき:夜の街で下ネタ出せなくて
 
   溜まってますね。
 
恥休:下ネタしないで
 
   苦しくありませんか?
 
まさき:森の中に穴掘ってあげますから
 
   その中に吐き出してください。
 
恥休:O様のアソコは馬なみ〜ぃっ!
 
まさき:クビ、跳ねられますよ!
 
 
 
恥休:スッキリしたところで、
 
   穴を広げるより
 
   アソコを小さくした、
 
   というわけですな。
 
 
 
 
まさき:アソコって・・・
 
   ホゾをカットして
 
   嵌め込みました。
 
 
恥休:あとは、消えてしまった
 
   モールドやラインの
 
   復活ですな
 
まさき:三十数年前のキットですから
 
   この程度は当たり前ですが
 
   なかなか先に進めません。
 
恥休:今週は、天皇陛下のおかげで
 
   もう1日お休みがありますので
 
   がんばりましょう!
 
まさき:皇居、行かないんですか?
 
恥休:行くわけないでしょ。
 
   県をまたいでの外出自粛!
 
   ・・・ですから。
 
まさき:間の月曜日も
 
    祝日にして欲しい。
 
恥休:有給休暇を取られるのでは?
 
まさき:イヤミのように
 
   仕事押し付けられました。
 
恥休:シェーっ!
 
まさき:ワイモバの愛之助イヤミ
 
   なんかハマる。
 
恥休:私は、愛菜ちゃん。
 
まさき:シェーっ!
 
 
 
でわでわ〜 恥休 & まさきでした