万恥休のフィギュアファイル 第16回バッファローフィギュアの下塗り | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

万恥休:パイロットフィギュアを
 
   ざっくりと下塗りしました。
 
 
まさき:タミヤアクリルで?
 
恥休:そのとお〜り・・・です。
 
まさき:今、財津一郎さんの
 
   モノマネしようとして、
 
   しくじりましたね。
 
恥休:ワガママは女の罪ぃ〜
 
まさき:さらに、財津和夫のマネで
 
   泥沼にハマる・・・   
 
恥休:バカ話は良いので
 
   塗装方法について解説を・・・
 
まさき:アクリル系で下地ということは
 
   エナメル系で本塗り?
 
恥休:フラットフレッシュが
 
   固結して使い物になりませんでした。
 
まさき:では油彩で・・・
 
恥休:久しぶりに使うので
 
   ローアンバーとバーントシェンナが
 
   固結してキャップが開きません。
 
まさき:シャドウが塗れない・・・
 
恥休:ファレホで塗りますかね。
 
まさき:ヨンパチだから、
 
   アップにする必要ないし
 
   ざっとで良いんでは・・・
 
恥休:だまらっしゃい!
 
   いやしくも模型道裏万家家元
 
   ザッとなんて言葉は知りません!
 
まさき:その割には・・・
 
   フィギュアのプロポーション
 
   短足すぎませんかね?
 
恥休:フィットさせるためには
 
   多少のデフォルメは必要です。
 
まさき:ものは言いようですね。
 
恥休:模型は作り方です。
 
まさき:・・・期待してま〜す。
 
 
 
でわでわ〜 恥休 & まさきでした