右膝とともに、右足の小指がおかしな状況になっていることは
以前ブログにも書きましたが、
http://ameblo.jp/manchan23/entry-12120575667.html


今朝から、痛みが発症し、靴はくとイタイイタイになっちゃいました。
これは、昨夜、ライバーロックと黄金太郎と中野の「庄や」で、結構飲んじゃったので、
酔っ払ってどこかにぶつけたのかと思っていました。

んで、歩行困難者になってしまったことあって、歯医者の帰りに地元の外科によりました。

まん「今朝から右足の小指が痛いんですけど、、、」

おじいちゃんドクター:
「どれどれ、、、これは、傷ついたことに、バイキンが入って、膿んでるわ。」
「こりゃーひどいなぁ」

ドクター「これは腫れてるところを切って、ウミだすしかないね。あと、抗生物質で化膿をとめることやな」

まん「そうなんですか」

ドクター「じゃ、痛み止めの注射してから、切るぞ」

まん(、、、、、えっ、今から手術なん(T_T))

ドクター「注射最初は痛いけど、すぐに麻酔きくから大丈夫だよ」

注射器ブチュ!

ぎゃぁああああああああああ


ドクター「麻酔きくから痛みなくなるから」

注射器、再度ブチュ!

ぎゃぁああああああああああ


全然きいてないやんけ、、、、

(んで5分くらい経ってから)
こんなハサミもってきて



小指にブスっ!

ぎゃぁああああああああああ


さらにパチン。

ぎゃぁああああああああああ

ドクター「ウミが仰山でてきた、でてきた~」

んで、ハサミ、グリグリ

ぎゃぁああああああああああ



病院中に聞こえるくらいな声で叫んでしまいました。




んで、こうなっております。



最後に、ドクターから
「こんなになるまで放っておくから、こんな痛い目あうんだよ」
「気づいたら、もっと早く病院にきなさい」
「次は、木曜日に消毒しにくること。あと、絶対濡らすなよっ」
って強い口調で怒られちゃいました。



***
昨年12月、膝のついでに総合病院の整形外科の先生にみてもらった時、「これは皮膚科だな」って言われて、

地元の皮膚科いったら、「これは総合病院じゃないとダメですね」って言われて、

総合病院の皮膚科にいったら、レントゲンからMRIまで、あらゆる検査されて後、
「これは皮膚科よりも整形外科っすね」って言われて、

整形外科に戻ったら、「手術は僕じゃなくて、A先生だね」って言われて、

整形外科のA先生に診てもらったら、「これは切っても後で困るから経過観察しましょう」
「あと、靴の相談がしたいのなら、4月末になるけど、専門医いるから予約しとくね」(←いまここ)

っていうことは、口が裂けても言えない状況でした(T_T)

****

ってことで明日黄金配信は、ギリオに任せて、パソコン設定のところだけ自宅でしようと思っています。
申し訳ありません。

めちゃんこ痛いんだけど、なんか完治できそうです。



教訓
遠くの総合病院より、
近くのおじいちゃんドクター





追伸:
膝の方は、あの総合病院には内緒で、慶應病院で診察をうけますが、おそらく手術してもらえそうです。