10月12日に東京新聞杯争奪・第27回都学童軟式野球新人戦が板橋区営戸田橋グラウンドで開幕しました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/event/gakudou/tgk_etc/CK2009100702000265.html
開会式では、各地区の予選を勝ち抜いた60チームが一同に集結。
参加の児童数をみただけでも圧巻されました。
↑すごいチーム数です。
↑港南メッツの出場メンバー(残念ながらRIKIは風邪のため自宅のベッドです)
午後から行われた一回戦の対戦相手は、東村山地区代表の「久米川ファイターズ 」。
前回大会で優勝チーム「東村山ドリーム 」を予選で破っての出場ですので、優勝候補に匹敵するツワモノです。
結果は残念ながら負けちゃいましたが、
なななんと、優勝候補から3点もとったんですよぉ!!!
僕たちよりも、参加した子どもたちの方が分かっていると思いますが、
バッティングでも、守備でも、レベルがかなり違います。
でも、こんなに強いチームと対戦できたことは彼らにとってはいい財産になったと思います。
「もっと強くなって、彼らに勝ちたい」ってチーム目標をできましたので、
そのためには、それぞれのメンバーが「どこが足りないのか」に気づき、
そのためには、「明日から始めること」を自分で目覚めてくれるといいなって思っています。
だって、同じ5年生なんだもんね。
でもそう考えると会社やプロジェクトも全く同じなんですね。
「気づけるかどうか」、
「始められるかどうか」、
それと
「成功に向かって挑戦することを、気持ちいいと思うかどうか」です。
うーん、なんか沸いてきたぞヾ(@^▽^@)ノ
もし、お時間ある方(PCの方)は、下のお好きなボタンをクリックいただけるとうれしいです(^^♪
皆様のクリックによって、ブログランキングが大きくあがります。
(お小遣いは、ないですけど、ね)

