港区の区立小学校で一斉に「おはよう!あいさつ運動」が始まりました。


今朝も8時前に港南小に行って、500回以上「おはようございます」って言ってきました。


地域の安全とか安心とかはもちろんあるんですけど、


朝から大きな声を出すことって、何より『気持ちいいです』


先週の全校朝礼でちょこっと話したこともあり、

去年より今年の方が、子どもたちが声が大きかったように思えます。


また、今年からすべてのご家庭を参加対象にしたのですが、

多くの方がきていただいて本当にうれしいです!!


あっ、ということで、港南小の方にでているので、

本村小学校の方々、「おはよう!あいさつ運動」に参加できなくて申し訳ないっす!


もし、お時間ある方(PCの方)は、下のお好きなボタンをクリックいただけるとうれしいです(^^♪

皆様のクリックによって、ブログランキングが大きくあがります。

(お小遣いは、ないですけど、ね)


にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ