日経の14面の「立ち向かう経営」の特集で、
ミクシィとエニグモが「草食企業」って紹介されていました。
上場によって得られた資金で、M&Aに打って出たり派手なオフィスを構えたりする「肉食系」と比較して使われたのだと思いますけど、なかなかいい表現ですね。
ミクシィの目指すとしている「電話やメールより心地よいコミュニケーション」の中にある「心地よさ」って
企業のとしての根っこなんです、ね。
mixiとはかなり異なるのですけど、うちのサービスにもうちなりの「心地よさ」がありそうですので、
やはりここを深めるべきです、ね
その特集の最後の方に日経が、次のように提言していました。
「経済危機でネット広告や消費は落ち込むが、草食企業は皮下脂肪の厚さで身を守る。
(中略)
規模を競った肉食企業が凍える氷河期。草食企業は皮下脂肪で寒さをしのぎ、環境適応の進化を続けている。」
まさにその通りです、ね
「私たち(=うちのお客様)にとって、なかなかいいヤツ」っていうのをさらに極めていきたいです
派手さは置いといて

ミクシィとエニグモが「草食企業」って紹介されていました。
上場によって得られた資金で、M&Aに打って出たり派手なオフィスを構えたりする「肉食系」と比較して使われたのだと思いますけど、なかなかいい表現ですね。
ミクシィの目指すとしている「電話やメールより心地よいコミュニケーション」の中にある「心地よさ」って
企業のとしての根っこなんです、ね。
mixiとはかなり異なるのですけど、うちのサービスにもうちなりの「心地よさ」がありそうですので、
やはりここを深めるべきです、ね

その特集の最後の方に日経が、次のように提言していました。
「経済危機でネット広告や消費は落ち込むが、草食企業は皮下脂肪の厚さで身を守る。
(中略)
規模を競った肉食企業が凍える氷河期。草食企業は皮下脂肪で寒さをしのぎ、環境適応の進化を続けている。」
まさにその通りです、ね

「私たち(=うちのお客様)にとって、なかなかいいヤツ」っていうのをさらに極めていきたいです

派手さは置いといて

もし、お時間ある方(PCの方)は、下のお好きなボタンをクリックいただけるとうれしいです(^^♪
皆様のクリックによって、ブログランキングが大きくあがります。
(お小遣いは、ないですけど、ね)

