こんにちはニコニコ

 

毎日暑いですね汗

 

体力勝負だと感じる日々が続いております笑い泣き

 

さて・・先月のことですが、娘ちゃんが祖父母のいる私の実家に帰りました。

 

とても楽しかった半面、いろいろと思うところ真顔もあった様でした。

 

久々に会えた、祖父母はとても喜んでくれましたおねがい

もちろん、娘も嬉しかったようです爆  笑

 

たくさんの自然に触れお手伝いをしたり、(実家近くに私の兄がいるので)従弟やお友達と遊んだり、近所の方々や親戚が会いにきたり・・それは楽しい時間音譜を過ごした様でした。

 

その反面、朝起きれない様子を注意されたようでした。

 

私が事前に説明はしていたのですが、

血圧が低いことや

血液循環や自律神経のバランスがうまく行っていないことについて

 

「頑張ればできるビックリマーク

「気合と根性で何とかなるビックリマーク

 

そんな話をされたようでした。

 

どうにもならないから生活環境を変える機会を作ったんだけどな・・・ショボーン

 

血圧が70~80台の事があってと言っても、叔父や叔母から

知り合いにそんな人がいるそんな人周りにはいっぱいいる

と言われたらしく

 

ちょっと辛かったぐすんと言っていました。

 

低血圧なんてどうってことないと思うかもしれませんが、

症状による辛さは本人しか分からないですよね真顔

 

声を掛けられてもなかなか身体が動かない目も開かない頭痛気分不良吐気嘔吐腹痛下痢などの症状があるようです。

そもそも、低血圧って心疾患や内分泌疾患(糖尿病や甲状腺などの疾患)貧血、ストレスなどによる自律神経系の問題などもあるので、気を付けて看ないといけません。

 

そうなんですよね、

みんなが理解してくれるような病気ではないので

そんなことを言ってくる人がいるのは分かっていましたが...

 

娘ちゃんはモヤっ真顔とした気持ちについて考えていました。

 

娘ちゃんの同級生の親御さんの中でも、今回娘ちゃんが実家へ行ったことで

今回のような障害が起こることを知った方がいました。

 

一概に不登校学校への行き渋りは、精神面だけの問題じゃないと理解してくださった方が増えたことは良かったと思っていますびっくりマーク

 

とはいっても、やっぱり楽しかったようで機嫌はいいニコです。

 

娘ちゃんはまた遊びに行きたいゲラゲラと言っていますので、

今度は私が一緒に帰って周りに少しでも伝わるような話が出来たらと思います。

 

 

そうそう、それからこれは本当に思いました。

 

出かけるときには

シャンプー石鹸は持参しなければということです。

 

そんなに肌が弱いと思っていなかったのですが、

帰ってきたらえらいことになっていました。

 

頭はフケがいっぱいで、顔にニキビのような吹き出物が増え、背中や首や胸のところにあせものような湿疹がたくさん出ていたのです滝汗あせる

 

娘もちょっとかゆいと言っていましたびっくり

 

可哀想に・・・泣くうさぎ

 

家に帰ってから、

コラージュフルフルPREMIUM

シャボン玉石鹸で洗うと徐々に改善してきました。

 



娘ちゃんは大変だったろうけど、

日頃使っている効果の大きさを実感しましたグッド!


肌に触れるものは大事ですびっくりマーク


まぁ、いろいろと良い経験になったと思うのでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もムシムシと暑い中お疲れ様です。

 

熱中症に気を付けながら一日を乗り切りましょう!!

 

 

イベントバナー

イベントバナー