最近、私の実家に帰った娘ちゃん。

それはそれはご機嫌です爆笑

 
あちらでは沢山のお友達だけでなく、ご近所含めた沢山の方々会いに来てくれたようでした。(隣の市に引っ越ししていった子まで来てくれましたニコニコ
 
人が好きおしゃべりが好き身体を動かすことが好き
たくさん自分の好きを満喫したようです。
 
お友達のお母さん方から娘ちゃんのおかげで
普段ゴロゴロしている自分の子供が身体を動かすキッカケになった
とお礼の連絡を頂きました。
 
よほど楽しかったようで、帰りたくないえーんとグズる子もいたようです照れ
 
こちらではYou Tube漫画ゲームに関しては注意されることが多いのに
あちらでは凄い知識量だと褒めて貰えたようですし。
 
ところ変われば捉え方も変わるものですビックリマーク
 
実家では怒られること注意されること勉強を強要されることもないから
精神的に楽に過ごせたようですにっこり
 
娘ちゃんは普段と違った生活環境で過ごし(私も娘のいない生活で感じましたが)
気持ちがギュッとなってなりながら頑張っていたように思います。
 
環境が変わって朝お切れた時もあったようですが、やっぱり覚醒が悪い時もあったようで・・・
 
「なんであんなに起きれないんだ?声かけても起きないな。」
 
と祖父母や叔父は疑問に思ったようでした。
 
そういう症状なんです悲しい
 
と言いても早起きの一族だから気合で何とかなると思っている人です。
娘ちゃんの普段の様子を見ていないから理解が難しいだろうなと思いました。
 
血圧が低いだろうから起きるのに時間がかかると伝えていましたが・・・
なんだか腑に落ちない感じでした汗うさぎ
(まあ、発達障害も関係してるから起きれないのはしょうがないんですけどね。)
 
また、お友達のお母さんたちには症状を話していたので
起立性調節障害についてやそんな症状があることを初めて知ったり
メディアで見たことがあるけど身近にあるもんなんだと感じていただいた様でした。
 
娘ちゃんはそれほど症状は重くないので大きく心配することはありませんが、
 
「何か気を付けて接することある?」
 
と聞いてくれたお母さんがいてくれて・・その心遣いに感謝するばかりでした。
 
たくさんの優しさ思いやりにあふれた生活をした娘ちゃんは
 
今日もご機嫌ですウインク
 
起きるのはやっぱりうまく行きませんがほっこりあせる
これから上手に付き合っていくとします。
 
今日も読んでくださりありがとうございました。
 
皆様にとって、今日がよい一日となりますように・・・
 
 
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー