京急大津の大アジ料理 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今年も京急大津の大アジが釣れ始めましたね。

 

しかし、例年とは異なり単発であったり

 

ポイントがピンポイントで日によって変わったりと厳しい状況です。

 

今週も行きたいとこですが、金田湾の鯛・青物狙いを

 

しないといけないので、来週からの夏休みでまた釣らせていただきましょ。。。

 

先週の大アジは1匹ながら45センチと大型だったのでいろいろ料理しましたよ。

 

まずはアジのたたき。

 

 

今冬はアジが釣れず、たたきが食べれなかったので今週はたたきに。

 

大型ながら丸々太ったいい魚で、おいしいたたきを堪能しました。

 

そして、アジフライ。

 

 

定番の絶品です。

 

今回はバッター液を米粉で作ってみましたが、カリッとサクッとできて最高でした。

 

そして、普段大アジのあらはだしを取ってしまうのですが

 

アジの骨せんべいが食べたかったので

 

脇腹の剥き身とかまの部分を揚げてみました。

 

 

さすがに中骨や頭はNGですが、この部位なら問題なく骨せんべいで

 

おいしくいただけました。。。

 

これで大アジのレパートリーが増えましたね。。。。

 

さて、今週は久々の金田湾。。。

 

何が釣れるでしょうか???

 

 

今週は京急大津の大アジ釣り動画を公開しました。