2024GW釣行③:網代で鯛を狙うも潮が動かず大苦戦!? | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今日は網代で乗っ込みの鯛狙い。

 

一昨日、昨日と真鯛、黒鯛とゲットできてるので

 

この地でも鯛を釣りたいところ。

 

昨年は↓でいい釣りしてるので、今年も味わいたいとこ。

 

で、今日はマイアンカーを持ち込んで内田丸のブイ周辺で釣ります。

 

 

ちょうど秋に鯛祭りのあった場所です。

 

開始すると今日は全くエサ取りなし。。。

 

2,3月はエサ取りがすごかったのですが、どうしたことでしょう?

 

そして、潮がトロトロで動きません。。。

 

開始30分過ぎにようやくヒット!

 

 

残念ながらイトヨリ。。。

 

晩の塩焼き用に頂きましょ。

 

すると、スーパートリックサビキで

 

 

良型のカイワリゲット!

 

ようやく、活性が上がったかと思ったら

 

また沈黙状態。。。

 

で、まったくあたりが来ない雰囲気の中、突然あたりがあると

 

 

 

カイワリばかり。。。

 

掛かった瞬間は鯛かと思うのですが・・・

 

そして、10時すぎに潮が速くなり期待しますが

 

沈黙状態。。。

 

なので、昨年の春にお祭りのあった場所で。

 

 

なんか、まったく釣れる気がしないので

 

内田丸のブイへ移動。

 

 

2月は強烈なエサ取りだったのに、今日は音沙汰なし。。。

 

で、今日は終了。

 

 

美味しい魚だったのでいただきましたが、やはり本命が欲しかったとこ。。。

 

春の鯛釣りは潮時なので、次は青物が来たらかな。。。

 

 

明日、明後日は天気予報が悪いので

 

次は後半に期待です。

今週は小網代の釣り動画を公開しました。