網代界隈は大サバ回遊! | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今日は東京湾側の予報は4サイト中2サイトがNG/2サイトがOK予報。

 

東伊豆は4サイトすべてがOK予報だったので、網代へ出船!

 

アメブロを見ていたら、多賀のボート屋さんが12月から

 

手漕ぎボートの貸し出し中止してしまったとの情報があり

 

今日は網代出船で多賀を狙います。

 

金田湾の沖の鯛釣りポイントくらいの距離で

 

浜千鳥から凪で20分、波で30分なので行けるでしょ。。。。

 

磯崎沖へ!

 

 

意外と早く、20分かからず着きました。

 

早速開始するとエサ取りがものすごい!

 

ビシもスーパートリックサビキもエサが瞬殺、ツンツルテン。。。。

 

その合間にあたりがあり

 

 

大サバ。。。

 

その後、風が落ち着いたら

 

 

カワハギ。。。

 

いつものメガハギではありませんが、肝がパンパンの

 

肝っちゃまくんでした。。。。

 

そして、再びサバ。

 

 

サバはあまり持ち帰り過ぎでもなので、とりあえず晩のおかずの分だけキープ。

 

その後、北風強風。

 

 

南風

 

 

と、非常に目まぐるしく風が変わり

 

錨泊釣りはやりづらい。

 

でも、エサ取りの活性は激しく、ほとんど残りません。

 

その合間にあたりがあれば

 

 

 

大サバラッシュ。。。。

 

で、南東風が強くなったので旧マック前へ!

 

 

ここではエサが残ったり、取られたりを繰り返し

 

非常にいい雰囲気。

 

でも、1時間半くらいしかやらなかったせいか?反応なし。

 

始めからこっちでやってればよかったかな?

 

で、今日は

 

 

晩のおかず分だけお持ち帰り。。。

 

乗っ込みの鯛は4月になってからかな?

 

 

さて、来週は待ちに待った金田湾!

 

今年の開幕はあのお祭りを狙いますよ。。。

 

 

網代のコマセ釣り動画

 

今週投稿の動画