ごきげんよう~。ウインク

みずのシャチ子です!

 

ダイエット成功してから

食事だけでなくて

暮らし方も整うようになりました。

 

家計簿もつけています。

計画的にお金を使えようになりました。

 

今は、貯金と収入を増やすことに

チャレンジしてます!

 

 

 

 

ポイ活ってなんかアヤシイと思っていたのですが

節約や家計管理のブログを読んでいるうちに

試しにやってみようかなという気持ちになりました。

 

わたしがポイ活のサイトに登録したのは

6月の中旬です。

 

3ヶ月過ぎましたので

ポイ活初心者が3ヶ月で

どのくらい

お小遣いを稼げたかを

ご報告しますね。

 

ポイ活をしてポンタポイントが欲しかったのです。

ポン活したかったから~。

 

ポイ活→ポイントサイトに登録してポイントを貯める

ポン活→ポンタポイントをお試し引換券に交換して

      商品をゲットする。

 

 

ポンタポイントを貯める手段として

ポイントサイトを利用しようと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

6月の中旬に登録しました。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ポイントタウンだけに登録しています。

 

毎日遊びに行くブロガーさんのところから

バナーをクリックして

登録しました。

 

そのブロガーさん、

ポイントタウンを利用した時に

くわしく記事にしているので

「こういうふうにすればいいのか~」と

わかりやすかったのです。

 

他にもたくさん

ポイントサイトはありますが、

まずは、ひとつだけにして

慣れよう!と思ったので

今現在もひとつだけです。

 

わたしには複数のサイトの管理は

ムリかも。

ごちゃまぜになっちゃうかも~。

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、

3ヶ月で

貰ったポイントは

 

201084ポイント

 

 

20ポイントが1円換算なので

(1ポイント1円じゃないのよ~)

 

10054円のお小遣いになりました。

 

 

 

 

【内訳】

お買い物・モニターなど  305円               

ログイン・ガチャ・クイズ   249円

楽天カード作成   8000円

お友達登録 5名様   1500円

 

以上です

 

 

楽天カードのポイントが

大きいだけで

自力(買い物やゲーム・クイズ)では

ひと月200円弱でした。

 

わたしは

スマホのアプリを使っています。

ログインとガチャ、

たま~にクイズ・ゲームしかしていません。

アンケートとか時間がないし

もらえるポイントが少なすぎ~

 

 

 

 

 

【3ヶ月やってみての感想】

 

楽天カードを作りたかったので

ポイントサイト経由で8000円貰えて

ラッキーでした。

 

自力では

少額のお買い物・モニター各一件、

ログインボーナス・クイズ・ガチャなどで

3ヶ月で550円でした。

今回はクイズで高額ポイントが当選したり

ラッキーなことがあっての

ひと月200円弱ですチーン

 

 

たくさん稼いでいるブロガーさんは

お友達登録で稼いでいるのです。

お友達登録は

ポイントタウンは一人300円貰えます。

ひと月100人登録してもらったら

3万円です!

その他にもお友達登録には

美味しい特典があります。

 

 

 

ポイントサイトで

ひと月数万円稼ぎたいのならば

たくさんの人に

自分のバナーから登録してもらうことが

必須!

 

 

ただ、年間で考えるのならば

ネット通販を利用する時に

ポイントサイトを経由すると

1%から2%ぐらいのポイントが貰えます。

年間で10万円ぐらいお買い物するなら

数千円は貰えます。

 

唐突ですが

わたしの趣味は旅行です。

宿を予約する時に

ネットサイトを利用します。

その時も

ポイントサイトを経由すると

1%から2%ぐらいのポイントが貰えます。

 

合わせると

ポイントサイトを経由することで

年間4~5千円ゲットできる計算ですねウインク

 

このポイントをTポイントに交換して

年に一度

「ウエル活」するとか、

そういう楽しみ方もできるわけです。

 

楽しみ方はヒトそれぞれです。

 

ネット通販や旅行の予約を利用する人は

登録したほうがお得ですね~。

それとカードも作成も

高額ポイントが貰える案件です

楽天カードで8000円貰えました~。

カード作る時はチェックしてみてね~。

 

 

【御礼】

お友達登録については

 

わたしのバナーから

3ヶ月で5人の方に登録していただけました。

 

ありがとうございました!

 

ポイントタウンは

登録した人にはポイントが付かないんです。

紹介した人・登録した人の両方に

ポイントが付くサイトもあります。

 

そのサイトにとって

扱う案件も違うので

ポイ活をはじめたい方は

いろいろ事前に調べて

自分に有利なところを見つけてくださいね。

 

そして

どのバナーから登録するかは

自分が応援したいブロガーさん

役に立つ記事を書いているブロガーさんから

登録したほうがいいと思います。

わたしの考え方ですので

判断は各自でお願いいたします。

 

 

 

【ポン活楽しみました】

 

ポン活の記事→

 

わたしのポン活は

ひと月100ポイント分と決めています。

 

お友達登録してくださった方々のおかげで

当分は

ポン活を楽しめそうです。

ほんとうに感謝しております。

 

皆様のお役に立つ記事を書いていこうという

励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ポン活の楽しいところは

新商品など自分の知らない商品を

タダで試せるっていうところと

争奪戦をくぐり抜けてゲットした喜び。

100円分なので

今月はどれにしようかな?って

考える楽しみもあります。

 

わたしは

こんなことに

喜びや楽しさを感じられる

つつましい女性

ヘンジンなんですよ~ニヤニヤ

 

100円ポン活は今後も毎月ご報告しますね~

ポイ活についてもご報告します~。

 

 

 

 

 

 

9月も楽天カードの高額キャンペーンがあるかもしれません。

楽天カード作りたい方は、登録しておくとお得ですよ~てへぺろ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントサイトもいろいろあるので

全部が全部、怪しくないとは言えませんが

ポイントタウンはいまのところ

ポイントが消えることも

貰えないこともなかったです。

 

企業さんの宣伝広告費が

テレビや雑誌から

ネットに移っているからかなぁと

わたしは思っています。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。チュー