ごきげんよう~

みずのシャチ子です

 

 

8月10日

「齋理幻夜」

に行ってきました

 

 

江戸時代からの

豪商のお屋敷が

「齋理屋敷」として

公開されています

今夜はその屋敷に

1000個以上の絵灯ろうが

灯ります

 

蔵のなかでは

落語や昔話の語り

庭舞台では

演奏会

 

夏の夜一日だけの

4時間だけの

イベントなのです

 

去年のレポートはこちら→

(4トラに移動します)

去年のこの日のわたしは

73キロ以上あったんだわ~

 

一年あれば

人は変われるんだね~

 

 

 

 

今年は

落語

昔話を

じっくり聞いてきました

 

 

去年より

暑くなくて

灯ろうも

ゆっくり見て回りました

 

 

丸森って

宮城県に住んでいても

あまり聞こえてこない地名なんですが

 

わたしが

毎日食べている

梅干しは

丸森の梅で丸森で手作りされています

 

 

猫の碑もあります

 

素敵な町です

 

齋理屋敷は

一般公開されていますので

よかったら

一度行ってみたね~

 

 

 

 

 

 

台湾から参加の灯ろう

 

 

池に写る灯ろう

 

 

 

 

 

 

別会場の

竹灯ろう

 

 

 

 

今年の

お気に入りの灯ろう

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございました

 

この日の

食事の記録はこちらです→

 

ダイエットしなくちゃ!

強く思ったのが

去年のこの日ですね

 

だれにも言ってなかったけど

この日

トイレで立ち上がったら

スカートのホックが

壊れてしまったんです

 

 

では

またね~~