砂と戯れるCX | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

やってきましたWNP。
日本のコクサイデ?
ベルギーのWNP?

まぁ、どちらでもよいです。
いやはや、寒かった。
朝一「砂が締まってる!」
いや、凍っているだけという。

午前試走の後半になるといつものフカフカ。
が、レイアウト的に例の砂山以外は8割乗車の
高速砂コース。

スタートは2列目。
悪くない位置だけに、無事に終わりたい。
(#1平田落車フレームクラック、
#2各務原シートピラー下がってアップライト
#3新城シケイン越してからの前転)

定刻スタートになり、目の前二人が左右へ広がりながら先行、
空いた真ん中を安全に走る。
1コーナーを曲がるときには一桁常連のYさんにつづき2位で進行。
少し離れるが、WNPは少しのミスで
すぐ追いつくことも多々あるので焦らずに。
無駄に追って脚を使うとお山が登れない…

川サイドから砂丘エリアの最初の登坂。

コーステープ沿いを上がって行く中、
2本のラインが1本になる場所で
抜いて行く後続の選手と接触。
敢え無く砂に塗れました(つまり落車

落車後は左鎖骨の辺りに痛みがあり、
歩きながら左手をあげたり動かしたり。
痛みはあるがちゃんと動いてはいるので
レースから降りるのも考えたが続行。

心がポッキリと逝ったけど完走せんとなー。



砂山を登った後はゴールラインまで押しは無し。
シケイン(飛ぶ用)は降りるの面倒だから力技。

今回もまたまるさんとKOGMAトレイン(砂山散歩ver.)を形成し、仲良く走る。

結果的には
29位/41名(70%)

まぁ…接触落車がなきゃ、もうちょい上だったかもしれないけど、レースだから多少は。

とは言え、最近自分に限らず
接触が多い気がしないでもない。
貰い接触は仕方ない(仕方なくないかも?)けど、
せめて加害だけは避けたいものです。

さてさて、年内のCXは終了です。
次戦は愛知牧場Day1。
それまではMTBで遊ぼう!