2016スズカ春SPに参戦 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

日曜は毎年恒例のお祭り、鈴鹿サーキットで行われるエンデューロに参戦してきました。

今回はメンバーが揃わず、Aチーム(8時間)、Bチーム(4時間)とも助っ人をお願いしました。

私は恒例のBチーム、助っ人の難波さん、るいるい(す)さん、くまお隊長、鉄人なべたつさん、の5人編成。

今回は仕事の都合上、夜勤明けでの参戦

(´-`).。oO(まともに走れるのか?

朝7時に仕事が終わり、帰宅→着替え→自走。
サーキット入りが7時45分、どんだke…
{853B2517-62CA-48D5-BEB3-C76CCC6433FC}


今回のBチーム、助っ人難波さんがスターター。
るいるい(す)さんじゃないのか…

スタートしてからはのんびりと撮影タイム。
{AE6D74A5-BB2A-465B-93DF-0C7F07631846}
30分程した頃、次は誰が走る?との話になる。
くまお隊長、なべたつさんは不在。
必然的にるいるい(す)さんとの二択になる。

「一応準備しといて~」と、厠へ向かうるいるい(す)さん。

インカム付けたりして準備終わり、アップをしようとしてたらピットインの連絡。
大丈夫か?オレw

計測チップを受け取り、コースインし、ちょうど良さげな大集団に付く。
速度的にいい感じ。
集団の中でヒラヒラと。
{DE488EDB-A036-4DA2-B9E9-42F11A64B423}
周回毎にシケイン前後で人が脱落していく…
だんだん集団が小さくなる中、なんとか残り続ける。

3周目、珍しくピットアタックを咬まし、るいるい(す)さんへ。
タイム的に8分半程度で廻ったので、夜勤明けにしては上出来かな。

交代してからはのんびりと。

他所様のピットへお邪魔したり、駄弁ったり。
{4B2CD5A1-CE7D-417C-83D0-8BD118EA40EE}
るいるい(す)さん、くまお隊長、鉄人なべたつさんと廻し、残りは1時間を切る。
難波さんが1周で繋ぎ、ラストまでとな。

勿論アップしてませんよ?w

残り25分で出走。
適当な集団がなく、なんとかヒラヒラしながら。

天気予報通り、風向きが変わり、海風が吹く。
タイムを落としながら3周、タイムアップ~。
結果は17位。
{A7ECC24B-F020-4256-A4A8-3F2DF0165181}
なかなか上位は難しい。
体調、運もあるが。

最終周に抜かれ、2秒前に16位が居たのよね…。

4時間が終わり、のんびりと。

15時を廻り、8時間(Aチーム)が佳境に。
{526238C0-2123-4B41-852C-BCECD58C6B40}

小雨降る中、ピット裏でタイム計測


結果的には6位に入り入賞。

表彰式はないので遠目にw
{D569752C-E9DB-4F9B-885D-BC1924BC6316}
この後、賞状副賞をいただき撤収~。

副賞の中にサイズが大きいものがあると必然的に廻ってくるんですよねw
今回はビブタイツを頂きました♪

総括としては、助っ人のお陰様で何とか、って感じ、
秋はオリジナルメンバーで今回より上位を目指したいですね。

個人的には…2スティントが情けないのでやり直します。

KOGMA RACINGに声援、お声掛けしてくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m