王滝の反省、その他 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

さてさて、王滝も終わりMTBは一休みかな?
(バイカーズも行けないので)

と言った訳で反省などなど。

〈参照〉

【機材編】
前世紀の遺物ではあるが、自分にとっては下りで性能不足とは感じない。
が、登りのトラクションを考えるとショートストロークのフレームが欲しいところ。
前サスのFOXのロックアウトレバーが面倒。リモコン付きがいいなぁ。
今回は天気がよかったのでVブレーキで間に合ったが、雨だと死亡の予感。
タイヤはMichelinの安かったヤツ、意外に丈夫で傷さえなかった。
{3EDE73D5-209C-44BA-B0A9-CE4122AEAA30}


【ウェア編】
朝方は寒く昼間は暑いとの事。
半袖(インナー+ジャージ)、夏腕カバー、薄手レッグカバー、ウィンブレ。
スタート前にレッグカバーとウィンブレを脱いで対応。
レース中に腕カバーを外して問題なし。

SPDシューズは…とりあえず補修。
{455C3936-F480-4C5B-9C4D-88EA29974D7A}
スラップスケートの靴かよw

【補給編】
朝イチにパスタ食べて、の出発前補給に失敗。
先を読もうね。
事前に買ったジェル類(SHOTZ×2 パワージェル×1 TOPSPEED×1)はもうちょい欲しかった(落としたから全滅したのだがw)
ジェル類は皆さんフレームに貼り付けてる人が多かった、次回は真似しよう。

【その他】
ヘルメットにシマノカメラを取り付け、ザックにモバイルバッテリーを入れ、コード接続。
部長に「(見た目が)探検隊みたいww」と言われるw
カメラのスリープの設定忘れ、給電開始を忘れて1回目の登りで電池切れw
1回目の下りが最高に乗れていただけに残念。
(その後、レース中に充電完了w

腰痛コンニチハ♪は…根本的に治療をやらないとダメ。

【良かった所?】
下りは今でもそこそこイケる模様。落車したけどw
あと、逃げる理由(今回は腰痛とかw)があると逃げる癖があるのだが、出来るだけの事は出来たかな?
まぁ、DNFしたとこでSDAは自分で戻らないといけないんだけどねww
漕ぎたくないけど漕がないと終わらないのがSDAですw

まぁ、反省点が多いのは仕方ないとして、
参加者が王滝に惹かれるのもわかります。
次回はもうちょっと、今回の自分を超えれる様に
抗うとしますw

とりあえず、王滝編はこのあたりで終わりますw

今週末はスズカ春SP、がんがりまーす(・Д・)ノ