今期も砂地獄へ | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

あぁ、寒い。

冬ですなぁ…

まだタイヤ替えてないや。
桑名の朝の気温が0°Cだったり…
{3214D9FC-E5EE-4571-9BB7-E07563280150:01}
それは良いとして、今期も祖父江の砂、ワイルドネイチャープラザに東海CXが降臨しました。

しかもJCX戦として。

JCX戦だと凄いですね、メンツが。

それはさて置き、今回もC3で走ります。
試走の感触では悪くない(当社比)、
後半の林間コースはスリルが足りない、
砂地獄は相変わらずw

あ、シケインが半分埋まってたので担がずに越えることにする(試走ではフロントアップ、リアアップで越す)

試走が終わってからの光景。
{0171C79B-37C3-4005-85DD-967D22387262:01}

{40D856D7-D4BF-454B-8954-4E6B1E85FBF7:01}

{8BBB5EF3-72C1-4A75-9E91-1C9F5A625071:01}

さてさてC3ですが、前戦DNSの為フリー枠で3列目左から2番目に陣取る。
砂地獄は左スタートのが有利かな、と。

スタートはいつもなら目一杯踏んで先頭まで上がるが、
パワー切れでズルズルと…と言ったパターンが多いので自重気味に控えめにw

スタートはボチボチ、真ん中位で舗装路、そして砂地獄へw

今回は去年の2戦に比べ上がる長さが違う様に思えた。
{9CE657A9-ECD8-411A-B450-1578C03E7D1D:01}

惰性で乗って下れる割合も増えてたかな?と
(苦しいには違いないがw)

名物の砂ダウンヒルを降りて、押して、林間エリアに。

初っ端にシケイン、元気なので乗車でクリア。

小さい下りもプッシュで加速して体力温存。

2周目も苦しい周回である。
{3C63C374-A1DC-4D84-8539-DD4E35E4D3B8:01}

{8259F3D1-DD48-43D4-BC07-2FA3D67FAC3F:01}

さて、シケインであるが、前走者が担いだ際に行こうと思ったラインに入ったので、ゆ~っくりフロントアップで超えましたw

2周目の中盤から抜かれる事がなくなり、後ろが少なく…

ダメだこりゃ、と。
それが現実にかもね。

3周目に入り、舗装路に入る手前で少し離れた選手を目標に頑張ろう、と。
砂だから頑張ればすぐ追いつける筈、と。
{A960F251-3097-4D5F-879C-607F9DB5CB63:01}

諦めたら楽だけどそこで終わりだ。
(一人抜いたとこで順位は大して変わらないが)

自分が他の人と比べた時に有利(と勝手に思ってる)林間エリアで勝負する。

シケインはミスったけど、一応乗車で通過、折り返しから攻めてみた。

{32C98CBC-E97D-46C0-9463-6F362D96C7D3:01}

最終コーナーを回って直線に入り今日イチ、モリモリと漕いでゴール。

順位は下位でしたが、ある意味満足した砂地獄でした( ´ ▽ ` )ノ
同時に課題山積み、さてC3に残留できるのか?

レース後はお馴染み
{C294D659-63AC-4437-A94B-863612C95166:01}
カレーうどん(平麺)2.0玉
カツが品切れでアレが頼めなかった。

そして忘れてはいけないJCX戦。
同じ人間と思えないバランス、パワー、速度。
違うな…凄いわ、と感心。

いいもの拝ませて貰ったわw



さてさて、2015年のレース活動はこれで終了です。

次戦は2016年1月17日の138タワーパークになります。
(´-`).。oO(あそこはスピードコースw


年越しの挨拶は後ほどでm(_ _)m