東海CX#7砂地獄再び。 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

東海CX最終戦に参戦しました。

BUCYO号より早く着いてしまった。
{E20F5DFD-4859-4A20-978C-42BE2E73105A:01}
朝の様子。轍は前日の講習の痕跡。
{4E7D4EEF-8121-4AFB-BF48-B1B75BE75D6B:01}
雨で濡れて、少し硬くなってました。
{8900E74E-1E5D-49FB-8A3A-3E513B1218B6:01}
歩いてほぼ1周回ってみました。
{450FF442-7801-467A-A97C-02C174A773EA:01}

さて試走。
試走動画(一部倍速)
ん?#5より周回時間が長くなった気が。。。

試走後はこんな感じ。
{DF333050-6494-414F-AA66-25D3AD369B59:01}

{7550BA6A-7162-4A77-BC70-DC8CF0634126:01}

ジャリジャリ~。
湿ってる分、付着が多いね。

今回はC4-1にこーちゃん、C3-1に私、C3-2にコバさん、C2に上司氏がエントリー。
あ、体調不良のるいるい(す)さんがDNS。

こーちゃんが走ってるのを応援した後、C4-2を挟んでC3-1。

シトシトと降るが、大して問題なかった。

ゼッケン15番だが、1/3位DNSな感じで2列目大外(前回同様)に待機。

スタートし大外から捲る。
前回の反省から全開では走らず。

2コーナー曲がる段階で10番位。

ただ、前回と違うのが砂の長さ。
約倍増してます。

砂が終わってテクニカルセクション入る前にシケイン。

今回は30センチらしく、超えるのが楽。
{FD18BBD1-3522-4B25-A731-46B700C20230:01}


テクニカルセクションは得意なので前走者にツキイチ、抜き去ることも。

やらしいのが、180度ターンてカーブの部分だけ砂場。

何回やられたかw

テクニカルセクションを出ると舗装路から後半の砂へ。
アップダウンが減った代わりに砂を長距離走るコースになってます。

ギャラリーが沢山居るのでサボれないのは前回同様。

名物ダウンヒルを下りて2周目。
この段階で一人旅。

2周目。
何回落車したやら、
クリート外れないやら埋まるやら。
{55AD41A5-919B-4BEA-9D78-A0931329D550:01}

ほぼ単独走。

3周目、シケインにて『前に2人居るから抜け』との指令。
前走3ターン、後走1ターンの差。

テクニカルセクションを攻めて埋まりながらも前走と10メートル差に。

後半砂場に入ってスイッチオン(遅っ)
{565B3E28-B71D-4C01-ACD8-3F33923123E1:01}
ダウンヒル手前の担ぎで1名パス。
下りで落車をしたので脇を抜けて1名パス。

そのままゴール。

後ろもギリでしたがなんとかw

順位は散々でしたが、楽しくシーズンを追われました。

カレーきしめんが染みたw
{867018A2-9CD6-48F9-B62F-C430250C28CB:01}


終わった後も砂地獄!(洗濯)
今日は使ってなかった電気バケツで予洗いしてみました。
{260640CC-6E69-4662-B893-ECF7ADF4E5BF:01}

なかなか良いのでは?

あとはバイクのメンテ。

仮で使ったR5の音が…
シールドベアリングはダメだな。

今季の東海CXを振り返ってみて、砂2戦だけでしたが、丸裸にされた気がします。
足りない物は何か、やはりそれか、って感じですね。
足りないものだらけ。


がんばろう。
ロードもシクロクロスもMTBも

(オフシーズンないやんw

そうそう、来季は東海CX、AJOCCでやるらしく、敷居が上がるのかな?
ちょっと気になるよね~。