砂地獄でCX | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

東海シクロクロス#5戦 ワイルドネイチャーランドに参戦してきました。

因みに初CXレースです。
自転車4種目目デビュー(DH、XC、ロード、CX)です。

雪降りしきる中、会場のワイルドネイチャーランド入り。

{A79A2D07-A540-41A3-9E15-62DD525CA530:01}

今回はKOGMAから上司氏(C2)、こばなごさん(C4-2)、みやむー(C3)、私(C3)の4名。

砂地獄と言われるコースを走りました。
試走動画※酔いやすい方注意

コース的には林間は我慢して砂勝負と感じました。
林間好きで砂嫌いなんだけどなぁw

レース前にはお馴染みBUCYO COFFEEで補給。
{96C82481-BC19-4A34-B7DC-9109933E82EC:01}

{F4A52B8F-992A-44A7-A302-9E5C11526179:01}
今回は初のドリップ仕様だそうで。


スタートはポイント順で並んでその後ろに申し込み順。
って訳で17番、3列目大外に陣取りました。

スタート。

クリートは一発で嵌るもコーステープの杭に寄せてしまい、減速。
仕方ないからフルパワーで漕ぐ。

右カーブを曲がって砂の辺りで気がつくと前に1人しかいないw

後から聞いた話では砂のとこで大渋滞が発生したらしい。

そんな事には気付かず林間へ。
{80C3F152-06CC-4DE9-8ED3-D53BB548D698:01}

既に心拍はエラい事に。

無難にこなして高速区間。
3位に落ちる。

ここでついていって無い体力を削ってもダメだから程々に。
そして砂地獄。

やはり乗れない。
障害物を「背負って」の競争ですな。

ズルズルと順位を下げる。
担いだり押したり乗ったり。
{1129CA0D-3DDA-46CB-AB23-2763813B9ED5:01}

{70B0F14A-EDB0-402F-B79A-6FD27BE6FCEF:01}

{14592319-88A2-44B2-8936-AB02C36D81E9:01}

シクロクロスの醍醐味って言えばそうだがw

2周目。
既にグダグダ一人旅。

林間コースが終わり舗装に入ったとこでみやむーに抜かれる。

意外と我慢出来たな。

砂地獄に入ると罵声応援の声が。
サボれませんがな。

{74AD2B5E-792A-4141-9162-7BD9FBCB86D7:01}


心が折れかけでしたが何とかクリアし最終周へ。

3周目。
最初の砂場の何にもないとこで転倒。
林間は攻めてしまうんですが、これは性分かな。。。

後半の砂地獄。
KOGMAメンバーからまたもや罵声応援が。
{43450E40-B53D-45DA-A8DB-5A1FA8FEF242:01}

{50AF7168-A4F8-4C37-B8B6-A3ECC38F4021:01}

黄金のタレやらなんやら聞こえましたが、力にはなりました。

最後の下り、直前に抜いて行った方と勝負。
{9D71E782-0D40-4FD9-B5DC-D7442D7F69F8:01}

轍をそのまま戴き、並んで押し勝負。
舗装に出たとこでスタート時並みのスプリント。

振り切ってゴール、倒れましたw

結果はグダグダですが、満喫しました。
もう苦しい癖にまた出たい、と思えるのは何故でしょう?w


応援してくれた方、ありがとうございました。
最終戦も同所ですw
{0DDDC59B-28B3-411F-8263-C2C40CB51E93:01}