恐るべし砂地獄 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

先日の砂地獄でジャリジャリになったバイク。

掃除せねば、と仕事終わりの23時過ぎから開始。
{590285BC-4968-46DD-9303-093DBB303926:01}

{4143B405-6865-47A4-8441-81B108E68CAD:01}

 ヽ(१д१๑)ノ


さすがに放置はって事で。
{F0FCCE71-606F-4BF8-A746-DD9301658BA9:01}

{E6E28ABC-03D5-4284-B3A1-2254CCA5AF37:01}

{C1D44D60-90A6-45D2-AC10-ACBC05CF0354:01}

CRUXはPFだからプラハンと10ミリHEXで外せましたが、えらい砂。

{AEA13632-10C2-4B2F-BCD8-CEAB2D749070:01}
見た感じ、ベアリングの中までは行ってないので拭いてグリスアップして完了。

次はブレーキ。
{2F4C7AEC-0D86-4EBA-9ADB-C31AE829412D:01}

こちらも砂まみれだったので拭き取り→洗浄→グリスアップ。

チェーンは深谷産業のメカさんに「換えた方がよい」言われたので買いに行くかなぁ?
KMC XXSPの表記。X10かな?まぁいい、105かアルテ位にしとくかなぁ。



3月にも砂地獄があるから掃除しなきゃね(*´∀`*)