昔、家には電車のおもちゃ、バスのおもちゃがたくさんありました。
かなり大きくてしかもちゃんと出入り口のドアもある
タイプで中はちゃんと座る椅子とかもあるものです。
兄は電車が一番好きでしたが
バスも大好き!このバスのおもちゃも大のお気に入り!
でもなんでかわかりませんがそのバスの中に
ティッシュをこれでもか!ってくらい詰め込みます。
すし詰め状態を意識していたのかな・・・。
そしてそれに気付いた母が取り除き
きれいになったところでまた詰め込みます。
毎日それの繰り返しでした。
・・・面白そうだったので
実は私もやっていました。
でもお兄ちゃんがやっている時に
やると噛まれるので、お兄ちゃんの見ていないすきに
詰め込んでいました。
(多分お兄ちゃん気付いていただろうけど・・・)
この前実家に行った時に
「実はアレ私もティッシュ詰めてたんだよねぇ~、
すごいお兄ちゃんが楽しそうだったから」
って母に言ったら
「え?!てっきりお兄ちゃんが1人でやってるのかと思ってた!
もしかしてブロックに粘土詰めた事もある?」
「・・・あります(汗)ごめんなさい」
「あれ取るのすごい大変だったんだよ~(笑)」って母にいわれました。
うちにあったブロックは「リブロック」
どうも訪問販売で母が買ったらしい。リブロック、図鑑のセットと一緒に。
注)いまはリブロックだけ買ったり出来るそうですが昔は図鑑もセットでないと買えませんでした
これ、実はすごく高いものなんです。(○十万するとか)
「お兄ちゃんに良さそうだと思って」って買ったらしいです。
いつもはそんな無駄遣いする母じゃなかったのに
訪問販売の人に言いようにいわれちゃったのかな?(自閉症にもいいです!とか何とか)
そんな高価なものとは知らずに兄と一緒になって粘土を穴という穴に
詰め込んでいました。
お兄ちゃん、あの時は全部お兄ちゃんのせいにしてごめんなさいm(__)m