ショウガ植え付けなど (〃゚3゚〃) | がんばる母マンボウのブログ

がんばる母マンボウのブログ

備忘録を兼ねて、家の事、自分の事、等々、楽しい思い出を綴っていきたいと思います。

こんにちは〜


外はお天気続き、

ワクワクするところですが、

なんと孫っちに引き続き

娘っちもダウン🥵

孫っちからもらったようです。


婆、大活躍です🤣

私も伝染ると大変ですが

気がはっているのか

大丈夫そうです。

このまま気持ちを強く持って

そしてなるべく休むようにしましょう。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


さて、終の棲家

この前の休日には

ショウガの植え付け(初めて😆)

トウモロコシの残りの苗の植え付け

オクラの苗の植え付け

オクラは少し早いですが

葉の色が薄いので植え替えたほうが

いいかなと思いました。




植え替えから2日目

まだちゃんと根付いたかわかりません。


植栽の様子をちょくちょく見れないので

多少植え付けの早い遅いは

仕方ないかな😅


あと、グリンピースの風よけに植えた

大麦に穂が出てきたので刈り取り。

乾かして敷き藁にしようと思います。


本当は穂を収穫して麦茶に
したかったけど
なかなか片手間でできなさそう
と諦めました。

来週はグリンピースの収穫が
できるかな。
楽しみです🤗