----------------------------------------------------------------

このブログについては

 

とにかくとりわけ【お金について】にやりにやりとりあげて

 

『老後は働きたくありません。資産はありません。生活費は毎月固定で20万円くらい欲しいです!!』

という私自身のテーマで綴っています。

※4%ルール及び年間収入の1割以内での投資取り組み中。

-----------------------------------------------------------------

 

今年4月より、心機一転して新しい職場で勤しんでいます。ニコニコニコニコ

ただ、50歳をすぎての新しい仕事・環境・人間関係になじむには、相当なエネルギー

を使いネガティブネガティブ・・休日はちとプスプス状態です。うん。

とりあえず、試用期間である、4月の1か月間も通過できてニコニコ

只今は7月も後半です、忍耐から本番へ試練の4カ月目を過ぎようとしています。驚き

 

土曜日の午前中・・・この瞬間、体力一番へこたれますが一番落ち着きます。照れ照れ

ただホントに暑い暑いあせる

仕事も相変わらず持ち帰りしているんで、これから取り組まないといけない。

仕方ない。

こうして、きっと7月も終えて、次の下半期の10月に向けて、8月・9月完走めざして

ひたすら業務に勤しみこなして、進んでいく凝視凝視

 

一方で、老後資金は、外出するとなかなか出費があり貯まりません。えーんえーん

物価高ほんとに厳しい。

現在、私の保有資産状況ですが

 

【保有資産状況(7/20現在)】

 

去年にくらべると、ちと増え方のスピードが落ちているようなゲッソリあせる

それだけ、うーん物価高きついですね。資産崩さないようにします。

 

ちなみにiDeCoは只今積み立て停止中ショボーンショボーン

ようやく年金事務所と連絡と書類提出ができ

8月中旬以降に再開の見込みが立ちましたが・・さてどのような展開をするのか凝視

iDeCoの現状お知らせします。

 

【iDeCo資産状況(7/20現在)】

 

積み立て停止していても、寝かせたままですが、しっかり頑張っている様子。

+6万円と40%の利益ですね。うん照れ少しですが、心が落ち着きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回に続きます。