----------------------------------------------------------------

このブログについては

 

とにかくとりわけ【お金について】にやりにやりとりあげて

 

『老後は働きたくありません。資産はありません。生活費は毎月固定で20万円くらい欲しいです!!』

という私自身のテーマで綴っています。

※4%ルール及び年間収入の1割以内での投資取り組み中。

-----------------------------------------------------------------

 

今年4月より、心機一転して新しい職場で勤しんでいます。ニコニコニコニコ

ただ、50歳をすぎての新しい仕事・環境・人間関係になじむには、相当なエネルギー

を使いネガティブネガティブ・・休日はちとプスプス状態です。うん。

とりあえず、試用期間である、4月の1か月間も通過できてニコニコ

只今は7月、忍耐から本番へ試練の4カ月目を迎えています。驚き

 

初の3連休。おおぉ・・しかも有休でいられるのってホントに佳きかな。照れ照れ

 

ただ、3連休は楽しみに過ごす先立つ資金がありません。ネガティブネガティブ

 

手持ちの小銭は 18,900円ほど。(4%ルールなら一日約760円くらいですね)

倹約中心に頑張りましょう。

 

そしてここは、日ごろの仕事疲れから解放感を実感しよう。にやりにやり

 

仕事の事を忘れられそうなので

 

お金の話ですが・・

 

株式購入をまた少しづつ積み立ててます。

 

現在はこんな感じです。

 

【保有株状況(7/6)現在】

評価額 66,172円

評価損益 +2,795円(+4.41%) 

予想受け取り配当金(年間:2,042円)

株主優待(NTTdポイント1500P(受け取り済み)上新電機5,000円分優待割引)

(ラストワンマイル amazonギフト1,000円分)

 

仕事も生活も積み立ても上向き・前向きに少しづつ頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回に続きます。