----------------------------------------------------------------

このブログについては

 

とにかくとりわけ【お金について】にやりにやりとりあげて

 

『老後は働きたくありません。資産はありません。生活費は毎月固定で20万円くらい欲しいです!!』

という私自身のテーマで綴っています。

※4%ルール及び年間収入の1割以内での投資取り組み中。

-----------------------------------------------------------------

 

今年4月より、心機一転して新しい職場で勤しんでいます。ニコニコニコニコ

ただ、50歳をすぎての新しい仕事・環境・人間関係になじむには、相当なエネルギー

を使いネガティブネガティブ・・休日はちとプスプス状態

とりあえず、試用期間である、4月の1か月間の通過できてニコニコ

只今は6月、忍耐の3カ月目を迎えています。驚き

 

先週より引き続き、今週もなにかとプレッシャーが和らぐ週間となり

(仕事量の減少したのとまたまた職場になじんできたかもニヤリ

そして土曜日ニコニコニコニコ何にもしてないけど

この瞬間を迎えたことに感謝ニコニコニコニコ

 

ただ、平日5日の間・・ずっと緊張と研修もあって頭使い

そのせいで疲労が今日になって寝違いで現れ、首の右側が回らない泣くうさぎ泣くうさぎ

50歳越えると、平日もなかなか寝付きが悪く、夜中もトイレで目が覚めるネガティブ

朝も早いから、足に力が入らなくフラフラ・・

仕事も家に持ち帰りすることもあるから・・ダメージコントロールに気を使う。

 

それでも、今までの他の日雇いバイトや派遣に比べると、(質・量とも)

今の仕事は安定しているにやりにやりから

贅沢いってはいけないです。と思う照れ照れ

(もちろん日雇いバイト・派遣もいい所、さっぱりできるところもありますよ驚き

(もし余裕でてきたら、日雇いバイトや派遣の事にっこり綴っていきたいと思います)

 

再来週からは仕事量増えるのでまたプレッシャーが高まりそうだけど驚き驚き

今日はゆっくり休みます。

 

やはり仕事は早くしっかり覚え、慣れるに越したことはないニコニコ

とは考えてはいるんですが・・まだやはり五里霧中状態。

 

そして6月末、寸志よだれいただける支給日を楽しみして

仕事・生活を頑張りたいと思います。ニコニコニコニコ

 

老後資金はほぼほぼ前回と変わらず

投資信託は前回よりほぼ変わらず。保有株価はマイナス3,000円ネガティブですが

個人年金保険はドルが円に対して高騰(156円台)と金利が4.29%がついて

解約返戻金ベースだと先月より約3,000円プラス照れです。

 

今日は手元の小銭5,900円で一日過ごし考えてます。

タンス預金は5万円・・

(4%ルールなら今日も小銭なら240円以内の支出ですね。驚き驚きうーん。)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回に続きます。