----------------------------------------------------------------

このブログについては

 

とにかくとりわけ【お金について】にやりにやりとりあげて

 

『老後は働きたくありません。資産はありません。生活費は毎月固定で20万円くらい欲しいです!!』

という私自身のテーマで綴っています。

※4%ルール及び年間収入の1割以内での投資取り組み中。

-----------------------------------------------------------------

 

4月より、心機一転して新しい職場で勤しんでいます。ニコニコニコニコ

ただ、50歳をすぎての新しい仕事・環境・人間関係になじむには、相当なエネルギー

を使いネガティブネガティブ・・休日はちとプスプス状態

とりあえず、試用期間である、4月の1か月間の通過できてニコニコ

只今は5月、辛抱の2カ月目を迎えています。驚き

 

 

その中で、連休終えて2泣くうさぎ泣くうさぎ週間・・

生活のリズムもなんとかなじんできたかもニコニコですが

仕事の回し方がまだまだえーんえーんで、家に仕事を持って帰ってしまいます。

そして、ボチボチ先輩方のクレーム驚き驚きも来るようになり

プレッシャーも日々強まっており、耐え忍ぶショボーンショボーンモードに。

 

少子高齢化社会・・働く人々は年々どんどんへりゲッソリゲッソリ

仕事量が年々増えていくんだけど

このあと10年間どうなるんだろうあせるあせる

そして50歳代の転職は能力的ハードル高いです。

 

やはり仕事は早くしっかり覚え、慣れるに越したことはないニコニコ

とは考えてはいるんですが・・まだやはり五里霧中状態。

 

そして6月末、寸志よだれいただける3カ月目の勤務を目指して

仕事・生活を頑張りたいと思います。ニコニコニコニコ

 

 

老後資金の方はというと驚き驚き

【5/18現在】

手持ち現金は約53,500円

保有株は約67,000円

投資信託(ひふみ投信)約97,000円

iDeCo 約200,000円

個人年金保険(解約返戻金)約138,000円

がん保険(解約返戻金)698,000円

計 約1,253,500円

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回に続きます。