2024/03/17(Sun)

 

この間、新しく購入したランタン。

 

 

 

ML4の方はイイ感じやったんやけどメインランタンとして買ったML6が微妙やったんでちょっと探してみた。

※この記事書いてる最中はまだML6が無段階調光だったとは気づいてないので生暖かくお見守りくださいw

 

求めるランタン性能

 

◆200~300lmで点灯時間は最低7時間以上

 

◆バッテリーは交換式でリチウムイオン電池だと良し

 

◆軽量コンパクトな程良し

 

と言うことでリスト化してみた。

※GOAL ZERO LIGHTHOUSE MICRO FLASHは希望のスペックを満たしてないんやけど参考程度に載せましたw

 

CARGO CONTAINER DUAL LIGHT MINIが見た目もカッチョ良くて性能もエエ感じ。

 

 

 

韓国ブランドなんやけどねぇ。とはいえキャンプ用品は韓国ブランドも良い物作ってるのよねぇ。

 

有名どころやろHelinox、MINIMAL WORKS、ZEROGRAMなんかかな。

 

ランタンだとリストに入ってるLUMENA、CARGO CONTAINER、あとはCLAYMOREなんかもあったっけ?

 

で・・・結果的にCARGO CONTAINER DUAL LIGHT MINIポチったんやけどw

 

 

GENTOS UN-1Rも良い感じやったんやけど僅差でDUAL LIGHT MINIにしました。

 

 

 

ランタンのハイモードは200lmとちょっと低いけど25時間持つのは色々安心やし。

 

バッテリーは交換式でリチウムイオン電池の21700が使えるのも良い。

 

が・・・レビュー見てると約1分毎に光量に変化があるらしい・・・だら落ちではないっぽいけどどないなんでしょ??

 

 

【今回買ったモノ】

 

CARGO CONTAINER DUAL LIGHT MINI

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ