2024/02/01(Thu)

 

さて、なんか急に新しいテントが欲しくなったワケですが・・・。

 

燻っていたテント購入欲が再燃した話。

 

 

 

清水寺から飛び降りる勢いでポチたったわッッ!!!

購入したテントは前回のブログで書いたLOCUS GEAR(ローカスギア)のKhafra(カフラ) Sil Grande。

 

 

 

 

ワンサイズ大きいGrandeの方で46,800円でした。

 

※ポールやペグは別売りです。

 

 

 

カラーは下記+ホワイトの5カラーからオーダーできます。

 

 

Alpine Greenと迷って結局定番のBronze Mistになりましたw

 

 

 

ジッパーの色もBlackとRedにカスタムできます。

 

こっちも結局定番カラーの黒でw

 

 

 

ポールとペグは別売りなので購入。

 

勿論LOCUS GEAR Carbon Poleでしょー。

 

164cm~194cmのアジャスタブルで収納サイズは48cm。

 

カーボンなので320gと軽量で良き♪

 

 

 

ペグはDACのペグにしました。

 

8~16本必要とのことやったので16本大人買いしましたw

 

まぁ 1本200円なので知れてますけどw

 

 

 

インナーテントも購入。

 

サイズはフル、4/5、ハーフから選べます。

 

使うのは1人ですし寝る前に椅子やらテーブル、食材なんかは幕内に避難させれるようにハーフにしました。

 

 

 

素材も色々選べるんやけど・・・

 

 

高い・・・w

 

 

なんか適当に合いそうな他社のインナーテントでも良かったんやけどココは妥協せずセットで大人買いw

 

 

 

幕もインナーも同じ色じゃ芸がないのでブラックの30Dシルナイロンにしましたw

 

 

 

お高いテントなのでフットプリントも買っておきましたw

 

 

 

ということで・・・

 

合計93,000円でした~w

 

 

 

我ながら高い買いもんしましたわ・・・節制せんとアカンなぁ・・・。

 

 

あとシームシーラー・・・買い忘れてましたw

 

カスタム・コレクションのシェルターはシーム処理されてないので自分でシームシール施工が必要なんよね。

 

一応、縫針や糸の選定等により雨の侵入を妨げる様にはなってるみたいやけど防水性をより向上させる為に推奨されてます。

 

 

 

まぁ 楽天とかで買ったらええやと思ってたらローカスギアで売ってる値段のが安いんよねぇ。

 

追加で買っておきますw

 

 

Paypal決済した後メールとか来ないので心配していたら翌日の朝にメール来てました♪

 

 

 

五ヶ月半かかるみたいやけど、メッチャ楽しみですわ~w

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ