2023/12/13(Wed)

 

ヤフオクで勢いで落札したASRock DeskMini a300が届きました~♪

 

ASRock DeskMini a300落札してしまいました~♪

 

 

 

 

開封の儀!!

 

 

 

 

 

 

ケースが凹んでました・・・。

 

 

 

なんかカラカラいうのでケースを開けてみると・・・。

 

なんじゃこりゃー!!!

 

 

 

チョークコイル外れてるやんけ!!!

 

 

 

うーん 説明文にはジャンクとは書いてたものの、ケースの凹みとマザーの破損の記載が無いのはイカンやろ・・・。

 

早速取引ナビのメッセージで問い合わせてみると・・・。

 

出品者の言い分としては、ケースの凹みは発送時には無かったとのこと。

基盤の動作をチェックするのは不可能であり不具合を考慮きた上でのジャンクとのこと。

ノークレーム・ノーリターンなので通常では返品は受けないが落札者の送料持ちなら返金に応じるとのこと・・・。

 

う~ん これではジャンクというかゴミですし・・・。

 

そんなモン納得いくかーい!!

 

う~ん でもまぁ 出品者の評価は悪くないし、PCにはあまり詳しくなさそうなので、この酷い惨状を見てもらえれば納得してもらえると思うんやけど・・・ヤフオクの取引ナビって画像送れないのよね~。

 

 

う~ん 出品者も配送前は凹んでなかったって言ってるしワンチャン配送会社の補償が使えるんでないか??と思い調べてみる。

 

 

ちなみに配送会社はヤマト運輸でしてヤフオクのおてがる配送で配送されてました。

どうやらおてがる配送の場合は運送会社が直接補償してくれるわけではなくヤフオクを通して補償してくれるらしい。

 

詳しくは↓のリンク読んでくださいw←丸投げ

 

お見舞い制度(ヤマト運輸)

※日本郵便もあり

 

 

 

要約すると「おてがる配送(ヤマト運輸)で発送した商品が届かなかったり、配送の途中で壊れていたと考えられる場合は、本ページをご確認のうえ、落札者の方からお見舞い申請を行ってください。配送事故と判断された場合は、Yahoo!オークションから落札者の方にお見舞いを行っています。」とのことで出品者の方には通常通り売上金が入金されるとのこと。

 

 

今回は幸いにもおてがる配送だったので出品者にお見舞い制度を利用する旨を伝えて申請することにした。

 

その後、出品者の方にも通知が行ったようで、確認の為に破損写真を見たいということなのでメールで送りました。


すると出品者も納得してくれた様で発送時点の状態とは違う酷い状態だとのこと。

 

う~ん やっぱ普通に発送中の破損じゃね??

 

話し合いは大事ですね。これでお互い身の潔白は晴れました良かった良かった。

 

 

お見舞い制度の申し込みは簡単でした。

 

 

 

 

 

フォームに入力して写真を添付するだけ。

 

 

 

受付完了メールが来たら完了。

 

 

 

12月12日に申し込んだのですが、審査には一週間ほど掛かるらしいので気長に待ってみます。

 
 
お見舞制度を申請して審査が通った話。
 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ