YZF-R6のユーザー車検の話
◆仮ナンバーの申請方法◆

 

◆仮ナンバーの交付に必要な書類
 
自動車臨時運行許可申請書(ウチの役所はダウンロードできた)

自動車検査証の原本

自動車損害賠償責任保険証明書の原本

申請者本人確認書類(運転免許証等)
 
手数料 750円
 
 
◆自賠責の加入
 
自動車損害賠償責任保険に加入してないと申請できないので事前に入っておく。
 
 
◆自動車臨時運行許可申請書の書き方
 
車検証を見ながら書けば難しくないはずです。
 
役所によって形式が違うと思うので参考程度に。
 
※たまに普段乗りしてる人を見掛けるけど虚偽申請すると捕まりますので注意。
 
 
 
◆市役所で申請
 
ウチの市では交通政策課という所で申請しました。
 
 
アレコレ聞かれるのかな~?と思いきや、サクッと仮ナンバーと臨時運行許可証を発行していただけました。
 
 
車用の大きいナンバーを発行されるのかと思ってたけどバイク用のでした。
 
 
 
臨時運行許可証は運行時に必ず所持しておくこと。
 
表面?は仮ナンバーの番号、住所氏名、車両の詳細、運行経路等書かれています。
 
 
 
裏面?にはでっかく有効期限が書いております。
 
 
 
YZF-R6のユーザー車検の話
 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村