2020/09/24(Thu)

 

前回スロットルバルブとソレノイドバルブを清掃したんやけど・・・全然あかん!!

 

ディーゼルみたいに黒煙吐きまくりやん!!

 

という事で他に問題が無いか今一度点検してみた。

 

 

ん??

 

なんじゃこりゃああああああ!!!!

 

 

 

ぶっちぎれとるやんけ!!!!

 

 

インテークマニホールドからリアサスの前方の吸気圧センサーに繋がっとるホースですわ。

 

 

 

とりあえずその辺にあったホース繋いでみますわ。

 

インマニ側のホース抜いたらなんか詰まってたのでパーツクリーナーで清掃。

 

 

 

センサーも引っこ抜いて清掃。

 

 

 

繋げ直してみた。

 

 

 

センサー側はサイドカウルが邪魔で作業しにくい・・・
てかしかしこんな変なところに付けんでもええのに。

 

 

 

アイドリングも安定して回転の落ち込みもスムーズに。

黒煙もだいぶマシになりました。

 

こいつが犯人やったんかい・・・

 

 

 

調べてみると吸気圧センサー(IAPS)で、吸気圧・大気圧を検出して低負荷時の燃料噴射時間(量)を決定してるそうですわ。

そりゃそんな大事なホース切れっとったらアカンわな~w

 

という事で今のところ安定しております。良かった良かった♪

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ