"川端"と書いて...... | 一口馬主徒然記
(悪態をつきます)
"川端"と書いて......



















カワバ......
と読む。

そう言いたいなるようなお粗末な騎乗でしたね。
私同様に出資者の方々は、"怒り心頭に発した"と思います。

あっ、2/11の小倉8R、インテンソの事です。

スタートを決めて先行。マイペースでスイスイと進みます。
4コーナーを回り、後続を引き離します。
ヨシ、もらった❗️

と思ったその瞬間。

なんと。

拡大しているのでボケて見えますが、分かりますかね⁉️

オーバーアクション気味に大きく左手を振り上げて、左ムチを一発。

馬は驚き、ヨレてラチにぶつかります。


そのまま体制を立て直す事が出来ずに騎手は落馬。

その横を断然の一番人気馬が交わして行きます。

この後、馬は立て直してカラ馬のまま走り始めます。


コレがレース後の公式。

"カワバカ"のコメントはありません。

ミッキーさんのコメントも、私には"軽さ"を感じ不愉快な思いがしました。


勝ちに等しい???

平地調教再審査

が課されていますよね。


放牧→再審査のパス→放牧→再入厩→レース

のようにはなりませんよね!

ミッキーさん‼️


写真でも分かる通り、後1ハロンの手前です。












ターフビジョンくらい見ろよ‼️

怒💢怒💢怒💢‼️


って思いますよね。

勝てない若手、です。


因みにこのレースの直前7Rでは、ミッキーさんの所のパルクリチュードが一番人気でブッ飛んでます。

こちらは、実は当初の予定では前日のダートでした。パルメリータとかぶってました。パルクリチュードはダートの新馬を勝ち上がっている馬です。その選択自体は納得がいきます。が木曜日の出馬確定を見てビックリ。


前日、両睨みのコメントは無し。確かに土曜日の鮫島騎手は他馬に乗ってないし、小倉騎乗。

相手関係を見ての選択だったのでしょう。


昨日の公式。結局

"中身が伴っていなかった=調子がイマイチだったからの路線変更だった"

という事。

今度はしっかりとお願いします。


肝心のインテンソ

やはり放牧。

次走は鞍上も含め、確りと臨んでくださいませ。


久々に悪態をつきましたね。

平にご容赦を。



徒然なるままに書きました。