トップランキング、世界の “ 壺 ” へ‼️ | 一口馬主徒然記

今日、川崎3Rでレッドスプリンガーが出走しました。



「普通に回ってくれば大丈夫だと思います。」















“信じた私が馬鹿でした。”


さて、本題、2019年度ロンジンワールドベストレースホースランキングおよびJPNサラブレッドランキングが発表されました。

(見辛くてすいません)
愛馬グローリーヴェイズがロンジンでは9位タイ。JPNでは第2位にランクインしました。
ロンジンで5位タイ、JPNでは第1位のリスグラシューが惜しまれつつ引退。
ということは、
現在、グローリーヴェイズが現役の日本馬では第1位、トップランキングということになります‼️
香港ヴァーズでの評価がいかに高いものだったがわかります。

JRA賞の最優秀4歳以上牡馬部門でグローリーヴェイズに唯一の票を投じて頂いた、
東海テレビの高橋知幸様
は、本当にお目が高いと言わざるを得ません! (手前味噌)


そのグローリーヴェイズ


次走は想定通りドバイ(になるでしょう)。
個人的には天皇賞春で昨年のリベンジをして欲しいと思ってましたが、このランキングならば、もう一度世界の舞台でその強さを知らしめて欲しいですね。そして鞍上もモレイラ騎手ともなれば、期待は否が応でも高まります。
またテレビ観戦ということになりますが。



世界の “ 壺 ” へ‼️




徒然なるままに書きました。