小倉遠征はマルに。 | 一口馬主徒然記
土曜日の小倉遠征は「マル」になりました。

マル→◯→ゼロ→無し→取り消し。
株屋さんの業界用語でもありますが、今は死語になった感はあります。株の売買がメインだった頃はよく使ってました。「今の注文マルね」「今日のアポ、マルになった」みたいに。

どういうことかと言えばコレ。

またフレグモーネ!。
ゴルコンダに続いてのフレグモーネによる頓挫。鬼門です。程度が軽かったのが不幸中の幸いでした。

テンペスタージが土曜日の小倉8Rの1勝クラスのダート1700m戦に出走予定でした。と言っても、なんせ未勝利馬なので出馬投票をしてみないことには出走が叶うかわかりませんから、飛行機✈️は押さえて無かった、その点は助かりました。 

前走ではタイム差無しの3着と格上挑戦5戦目にしてデビューしてからの最高着順でした。
このクラスでも通用することが確認出来ました。
後は出走が叶うかどうか。この小倉遠征を楽しみにしていましたが残念。
2月15日の出走が叶うと良いのですが、今度は私の遠征が微妙です。
ダメなら小倉の最終週23日にも同条件のレースが一鞍組まれてますが、そこはメンツが揃いそうでなので出走は厳しいかと。
中京開催で出走を探るようになりそうです。

シルクのブライトクォーツは1勝クラスを11戦。内2着が4回。平地での勝利は叶わずも障害に転じてG12着で堂々のオープン馬。
テンペスタージにも頑張ってもらいたい。
今は1勝クラスでの初勝利を見届けるその日が来ることを信じたいです。


ということで今週のマンバケン厩舎の出走は2頭。
土曜日、中山最終Rのアーザムブルー。そして日曜日、京都9R祇園特別のインヘリットデール
2連勝の可能性大だと思っています。
アーザムブルーは口取り当選。今年初の口取りといきたいですね。


徒然なるままに書きました。

PS
関一LINE上に神取会長の呼びかけでたか幹事長が作ってくれた “ 調整さん ” まだ出足が鈍い感じですが、皆さん、よろしくお願します。
たか幹事長のブログにも載ると思います。
重ねてよろしくお願いします‼️