今年最後の3days。 | 一口馬主徒然記
マンバケン厩舎の中央競馬のラスト3days。

土曜日
レッドベルローズ
(keiさんから)
結果は3着。丸山騎手、やるなぁ。
三連複で助かりました。

日曜日。
ブレイブメジャー
ホクロンさんが買わない方が良いというから控えめ馬券。(換金済)

結果は快勝‼️


今年最後の口取りになりました。

この勝利にはもう一つ嬉しい事が。
昨年の函館記念に行った際にリュナテック(リュシアス)会で盛り上がり皆で出資をしました。
それを期に函館の友人T氏がシルクに入会し一口を始めたのですが、リュナテックの他に何が良いかを相談されたのでシーイズトウショウ(ブレイブメジャー)ラッドルチェンド(コルネット)を推奨し彼も出資しました。
この勝利は彼の一口初勝利となりました。
リュシアスは頓挫で未だに脱北出来ず、コルネットは2戦するも厳しい状況の中だったので、私も肩の荷が下りた感じがして大変嬉しいものとなりました。


そして大一番。



ブラストワンピース。
ダービー、新潟記念、菊花賞と私も出資者の方々と一緒にレースを見て来ただけに本当に嬉しく思いました。

ホントに良い顔してました!
おめでとうございました‼️



そして中央競馬のオーラスDAY。
出資馬のヴェルテアシャフトは10着、ナイトバナレットは7着。
ヴェルテアシャフトは、距離云々ではなく走りに集中出来ていない感じ、馬具等の工夫も必要かと思いました。


募集価格??

忘れられるわけないじゃないですか‼️(泣)


ナイトバナレット
短期放牧明け、輸送はあったが-10kg。矢作先生の最多勝タイトルへの執念の犠牲になった感が............。
このコメントにはカチンと来ました。まさにミルコとあんたの差はここだねと思いました。
まぁ、ゲートに難があるのは確かなんでこちらもしっかり工夫して欲しいです。


さて、この日のメインは
キャリーオーバーのWIN5! 
どうしても当てたいですよね!
ということで、もももさん、ばんちゃん、トトロさんと4人で180点勝負をしました。
ホープフルSはサートゥルナーリアの固定で後の4レースを一人ずつ決めるやり方。

WIN1 もももさん  8-10-11
WIN2                    5
WIN3 ばんちゃん  1-5-10-15-16
WIN4 トトロさん  2-3-6-15
WIN5 マンバケン  1-7-17
3×1×5×4×3=180点

で結果は。

大当たり!

まぁ、通常ならこの配当はないですよね。キャリーオーバーと35億近くという通常の5・6倍の売り上げあっての賜物でしょう。
JRAとしては多くの方が的中することで、WIN5が見直され売り上げアップに繋がるきっかけになり良かったのでは。

WIN2を1点突破のホープフルSのサートゥルナーリア
圧勝でしたね。来年のクラシックが見える勝ち方だったのでは。出資者の皆さん、おめでとうございました。
タイトル数ではアドマイヤマーズに劣るけど “ 勝ち方 ” では上を行くと思います。
年度代表馬になれないかなぁ。


でこちらが
私のWIN5。

ラスト3days。比較的馬券が上手く行きましたね。

こんなんでマンバケン厩舎の2018年は終了となりました。


最後に今日の日経新聞の記事を載せて今年最後のブログといたします。
お付き合い頂きありがとうございました。



徒然なるままに書きました。




PS
有馬記念の夜、祝勝会に誘って頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。






そして、やはり“ 彼 ”はカッコイイのでした。



































ドン!

(もちろん私ではありません。)