「当たり前」のありがたさ | 「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

名古屋市 天白区 緑区周辺で 手相家として手相鑑定や ・マナ・カードセッションを行っております。(出張鑑定可)
魂からの声を伝え、あなたの思考を整理しながらお背中を押します。



ウチの長男は高校一年生、全寮制の高校に通っています。


{4CD1B2B3-3B33-43D2-BE16-C6BDA6A27F04}


掃除洗濯も自分でやり、入浴時間も決まっています。
毎日定時の点呼、ミーティングも日課です。


スマホも男女交際も禁止。
普通の高校生よりは、ストイックな高校生活だと思います。


私も歯科衛生士の専門学校時代、寮生活をしていました。
4畳半でトイレキッチンお風呂、洗濯機は共同。
寮もなかなかの骨董具合で(笑)お家賃もお安めでした。


二年生は実習があります。
洗濯機の順番や、お風呂の入る時間は二年生が主導権を握ります。


黒板に二年生が「〇〇何時に洗濯」とか「何時にお風呂」と書くので、その間をやりくりして一年生は洗濯や入浴を済ませます。


好きな時間に自由に入浴や洗濯が出来る訳ではありません。


帰省した時「好きな時間にお風呂入っていいんだ!」「自分で洗濯しなくて良いんだ!」と嬉しかったな(笑)


寮生活する前は、そんな事思ったこともありませんでした。


「不便や痛み」を体験した時、当たり前のありがたさを知る。


ケガや病気でもそうですよね。


若い時期にこういった体験が出来たのは良かったな。


長男も感じていてくれると思いたい(笑)



■鑑定ご予約可能日■