先生は魔法の手 〜プロの一言〜 | 「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

名古屋市 天白区 緑区周辺で 手相家として手相鑑定や ・マナ・カードセッションを行っております。(出張鑑定可)
魂からの声を伝え、あなたの思考を整理しながらお背中を押します。


手相家 阪口惠です。


「先生は魔法の手だから大丈夫ですよ」


長男出産時に、助産師さんから言われた言葉です。



{517D9987-D602-4BE2-88AB-B7C39BA2F44B}


当時通っていた産院は、WHOに認定された「赤ちゃんに優しい病院」でした。


極力医療介入は避ける方針で、帝王切開もよほどの事がないと行いません。


診察は先生がするものの、検診のたびに助産師さん達からしっかりカウンセリングをしてもらえました。


出産もよほどの危険がなければ、助産師さんが行います。


病院と助産院の間のような感じでした。


予定日から1週間過ぎた日の朝6時に産気づき、20時間かかって長男を出産しました。


陣痛をこらえながら旦那に出社を促し、一人で痛みに耐えつつ四つん這いになりながら洗濯して干し、昼過ぎにタクシー呼んで産院に向かうという


初産の割に無茶する妊婦でした(笑)


いよいよ分娩室に入って出産となった時、突然助産師さんが「先生を呼んで」と言いました。


何が起こっているか分からない私に、助産師さんが

「先生は魔法の手ですから大丈夫ですよ」

と声を掛けてくれました。


その後先生の手で、長男は取り上げられました。


しかし、産声が聞こえない!


時間にすればおそらく数秒ですが、私にはとても長く感じました。


しばらくして、ちょっと詰まったような声で泣き出してほっとした事を覚えています。


実は長男、へその緒を首に巻きつけていました。


その為、首をつった状態となり苦しさから胎便をしていました。


つまり仮死状態で生まれたのです。


だから泣き声もすぐに聞こえなかった。


その割に我が長男、看護師さんにタオルで身体を拭いてもらいながら(産湯は疲れるので出産翌日)もう指をちゅぱちゅぱ吸っていて「あれこの子、もう指吸ってるわ」と驚かれていました。


翌日のストレステストも問題無し。


君、中々やるやん(笑)


この羊水を飲んでいたら保育器行きでしたが、そんなこともなくその日から添い寝が始まりました。


陣痛で精一杯な私を不安にする事なく、明るく「先生の手は魔法の手」と言ってくれた助産師さん。


普通なら帝王切開案件だったであろうこのお産を、後遺症やストレスを残す事なく普通分娩で取り上げてくれた先生。


プロの一言、プロの仕事でした。


後に他の助産師さんにこの話をしたら、先生の腕に感嘆していました。


この先生は、本当に佇まいから職人でした。


一言で不安に陥ったり、安心出来たりする。


特に不安になりがちな時の一言の大切さ、私も大切にしています。



■鑑定ご予約可能日■