黄色い花健康ライフナビゲーター黄色い花

 keiko

 

プロフィールはこちら

各種お客様の声はこちら

食養生とは、季節の変化に合わせて体を整えるために適切な食材を選ぶことベル 

梅雨は、春から秋への変わり目。
体の中も変わります。

お薬や、サプリメントよりも

副作用のないで健康維持出来たら良いですね黄色い花


この季節は、

穀物には、麦を混ぜると体の重たさも軽減します。

麦には、食物繊維やビタミンがたっぷり。
畑の麦が実るのが今であることも、意味があるのですね。

 

 

 

トマトやナスなどの夏野菜は、

体をクールダウンする作用が強いため、もう少し待って星
暑い夏にたっぷり食べましょう ラブラブ

 

息子の食物アレルギー発覚から

何を食べさせたら良いのかあせる

この先、どうなるのかあせる

不安いっぱいに過ごしていた時に、

通っていた料理教室。

和食、洋食、中華など、

沢山料理分野はあるけど、

この教室は、

家庭料理レシピだったんです。

 

調味料も塩だけ、お醤油だけとシンプルなのに

体がほっこりするメニューでした。

その料理教室で、

「この時期は、ビタミン、ミネラルが豊富な

乾物消費月間にしてね。」

と教えてもらって。

かれこれ、15年前の話だけど黄色い花

それから、ずっとこの6月は

乾物料理のオンパレード音譜

 

前回の子育て真っ只中のお母さんたちと作った
切り干し大根の焼きそば。

 

 

 

これは、我が家でも、何度も作ってきました。

お野菜も取れるし、おかずにもなるし大好評合格

乾物以外にも、

保存食品は

梅雨の湿気や夏の熱さで品質も落ちるので

この6月に努めて消費してみましょう音譜

 

 今夜はひじきマリネサラダにしようかなラブラブ

 

 

公式ラインより

イベントのご案内していますベル

虹ご登録特典虹

オススメ家庭の常備品リスト

プレゼント

↓↓↓

 

食物アレルギーの子育て経験あり。

沢山の学びと食の真実を

綴りました。

 

『調味料のさしすせそのさはなに?』

読者限定特典

万能ドリンクレシピ

プレゼント音譜

 

 

 

『がんばらない 離乳食』

読者限定特典

食のお薬レシピ

プレゼント音譜