黄色い花健康ライフナビゲーター黄色い花

 keiko

 

プロフィールはこちら

各種お客様の声はこちら

助産師雅子さんとコラボの料理会

わんぱくごはん

17回目

無事に開催できました。 

 

今回は、半数の方がリピートさん。 

あとの方は、リピートさんのご紹介者さん合格

 

前回は、お腹の中にいた赤ちゃんも元気なお顔を見せて下さいました。

同じ地球で出逢えたことは、本当に貴重で、ありがたく嬉しくて。

我が子を出産した頃を思い出しながら

とても穏やかな気持ちになりましたラブラブ

 

今回のメニューのメインは、

お野菜たっぷりチヂミ

 

 

育パパさんも必死にレシピとにらめっこ。
素敵でしたよキラキラ
 
 

 

恒例となった土鍋ごはんのおにぎりも参加者さんに、

握っていただきました。

 

このおにぎり作りをきっかけに、

子供が体調が悪い時に、『おにぎりが欲しい』と言ってきたそう。 

「それまでは、サランラップでギュッだったけど、

自然塩を手につけて出したおにぎりが美味しかったみたいで」

とお話してくださいました。

 おにぎりの力ってすごい! 

 

重ね煮で作ったチリコンカン(洋風五目煮)

もいい感じに仕上がりましたラブラブ

 

 

 

 

 

星ご感想 

 

黄色い花自然塩を摂る大切さを知りました。

黄色い花娘も一緒に食べることができて嬉しかったです。

黄色い花シンプルな材料で、美味しいレシピをありがとうございました。 

 

調味料の安全性を知ると、お値段高いな〜と思う人もいるかな。 

私もそうでした。

でも、ケーキ一つ我慢すれば、買えちゃう値段。 

 

高級サプリメントより天然調味料のサプリメントだったら、

自分も家族の健康も守ることができますよね。 

物が沢山ある時代に、

選んで生きること 

 

これから必要なマインドなのかもしれません。 

 

健やかな豊かな食卓が増えますようにベル

 

 

 

 

 

 

公式ラインより

メッセージお待ちしておりますベル

虹ご登録特典虹

オススメ家庭の常備品リスト

プレゼント

↓↓↓

 

食物アレルギーの子育て経験あり。

沢山の学びと食の真実を

綴りました。

 

『調味料のさしすせそのさはなに?』

読者限定特典

万能ドリンクレシピ

プレゼント音譜

 

 

 

『がんばらない 離乳食』

読者限定特典

食のお薬レシピ

プレゼント音譜