黄色い花健康ライフナビゲーター黄色い花

 keiko

 

プロフィールはこちら

各種お客様の声はこちら

 お正月が5日過ぎましたブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

二十四節氣では、明日から

【小寒】

寒の入りとも呼ばれます。

寒さが厳しくなる季節雪

 

1月後半の【大寒】に備えて、

食養生で健やかに過ごしたいですね。

 

今日は飲み物についてのお話。

ココア

はちみつレモン

ホットチョコレート

 

熱々をふうふうして飲むと温まりますよね。

でも、体を緩めて冷やす食品の集合ドリンクお茶

飲んだ瞬間は温まるけど体の芯は冷えたままなのですキョロキョロ

 

温まるオススメドリンクは

玄米コーヒー(玄米焙煎)

タンポポコーヒー(タンポポの根を焙煎)

そば茶

3年番茶は、陽性陰性どちらでもない中庸ドリンク。

食後に一杯飲んでおくと体が整います。

 

そして、体を引き締め温め効果抜群の飲み物は、

梅醤番茶

 

 

三年番茶

醤油

梅干し

生姜入り

最強の組み合わせうずまき

 

生の生姜は、緩める作用だけど、血流量を増すので効果大です。

私は、妊娠中に風邪を引いた時、

お薬にはお世話にならず、この梅醤番茶で乗り切りましたよ〜。

 

お正月に食べ過ぎた時

二日酔い

の体にも体がスッキリ飛び出すハート

 

サプリメントなどない時代から続く万能ドリンク

昔の人の知恵には、脱帽です。

 

今日は、公式ラインより

スタンプ送って下さると

 

ベルお正月特典ベル

梅醤番茶の効能と作り方動画

プレゼントニコニコ

こちらからお受け取りくださいね。

↓↓↓

 

冬の景色も今ならではのお楽しみ。

 

 

 

心豊かに健やかに過ごしましょう音譜合格

 

 

 

食物アレルギーの子育て経験あり。

沢山の学びと食の真実を

綴りました。

 

『調味料のさしすせそのさはなに?』

読者限定特典

万能ドリンクレシピ

プレゼント音譜

 

 

 

『がんばらない 離乳食』

読者限定特典

食のお薬レシピ

プレゼント音譜